そんなに急いでどこへ行く

2023年 2月 28日(火) 快晴 0℃

 

HR631 → 666 

MR315 → 354

研究レベル186 → 211

マカ錬金 未実施

傀異錬成 未実施

 

おはようございます。

アニ〜です。

 

2月は逃げる!

なんて言いますが

ほんと

アッと言う間でした。

 

実は

傀異討究の研究レベル

2月中に最高(220)まで持って行く

つもりだったんです。

 

が〜

昨夜時点で

211

なんとか

傀異レベルEX8

は解放出来たんですが・・・

 

2月は28日で終わりってのがまず痛い><

 

ほかの月のように

30日、31日

まであれば余裕で行けたはずなのに><

 

それでも

先週末前まではまだ望みはあった

・・・

って言うか

今でもあるっちゃ〜あるんですけどねw

 

頼みの綱にしていたこの週末に

急な旅行や野暮用が重なっちゃって><

 

旅先にスイッチまで持参して

ブログの更新もせずに

暇な時間を拾っては狩りに出かけていたのですが

www

 

まぁ

まだあと1日

今夜!

が残ってはいるわけなんですけど

 

9つもレベルを上げなきゃならないってのは><

 

それでも

あたしにしては

ここまでよく頑張ったなぁ〜とは思います。

 

ブログを振り返ってみると

2月11日の夜に

奇しき赫耀のバルファルクに完敗したのを期に

レベル上げを再開したわけですが

その時の研究レベルは137

 

そして2月19日

研究レベル153の時

(この9日間で16しかレベルが上がってニャイ><)

にたまたま遭遇した

傀異克服オオナズチ(以下傀克ナズチと略す)

の沼にハマり

以降は傀克ナズチ討伐に明け暮れました。

 

傀克ナズチって

あたしにとっては

決して闘い易い相手ではありません。

 

消えるし

執念深いし

猛毒撒き散らすし

舌で跳ね飛ばすし

><

 

輪を掛けて

ノーマルオオナズチとは比較にならない

体力の多さと俊敏さ><><

 

でも

その困難さ故の経験値の旨さ!

その沼にはまったわけです。

 

9日間で研究レベルが58も上がりました。

 

レベル上げを再開した頃

9日間で16上がったので単純に3.5倍の多さです。

 

この期間で倒した傀異克服オオナズチは

77頭

に上ります。

 

58 ÷ 77 ≒ 0.75

9 ÷ 0.75 = 12

 

大雑把な計算ですが

1頭を討伐するごとにレベルが0.75上がっているので

残り9レベルなら

あと12頭討伐すると

レベル220に到達する・・・みたいです。

 

最もポピュラーなクエストは

混沌に呻くゴアマガラ

との抱合せで

5回やったら3回は当たるこのクエストの所要が

だいたい20分。

 

そして最近

研究レベルが上がって俄に増えてきたのが

怨嗟響めくマガイマガト

ヌシ・タマミツネ

との3頭抱き合わせ!

 

これがだいたい30分前後。

 

ってことで

1時間でクリアできるクエストは

多くて3つってところでしょ〜か・・・

 

とにかく疲れるんです><

 

フム

・・・

今夜だけで12頭

・・・

単純計算で4時間・・・・・・

 

事故もままあるしwww

実際はもっとかかるでしょうね・・・

 

無理><

 

っていうか

別に急ぐ必要なんて

なんもないんですけどね><

 

そんなに急いでどこ行くねん><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング