イベルカーナのものすごさ!

2023年2月9日(木)曇り 0℃

 

HR569 →     570 

MR247 →     249

研究レベル136 → 137

マカ錬金 未実施

傀異錬成 未実施

 

一昨日

アイスボーンの歴戦王以来

久し振りにイベルカーナと闘いました。

 

いわゆる傀異等級のレベル上げの単調な面倒臭さと

傀異錬成の運の無さ(努力不足は置いといてw)に辟易し

ジョイコンを放り出してから2ヶ月足らず

 

このわずかの間に

笑っちゃうぐらいに

何もかも忘れちゃってwww

 

それにしても

何も考えずにクエストを受注したら

盟勇が参加する名目上はソロ扱いのクエス

になっていたのにはさすがに呆れ返り

コントローラーを置いて席を外し

入れた熱い紅茶のカップ持ったまま

深いため息つくばかりwww

 

諮らずしも

ヒノエ姉妹の大活躍により

なんとか勝利する事は出来たものの

これがもしマルチで参戦していたら

とんだ足手まといになっていたやもしれず

逆に今回はこれでよかったのかもですがwww

 

さて

イベルカーナです。

 

イベルカーナはアイスボーンでデビューした

いわばアイスボーンの看板古龍

たしかセリエナ防衛戦が初戦だったと記憶しています。

 

その時のカーナと比べて

まず

尻尾串刺しの命中精度が向上しているようです。

届く距離も伸びたんじゃないかと・・・

 

なので

1撃目の串刺しとは違う方向にいたとしても

(あるいは、標的と認識されていないとしても)

または

ここまでは届かないだろ〜と思っていても

2撃目が命中!

ってことがあり

うろたえました。

 

また

2連続で吐く直線上の低温ブレス

の2本目のブレスに

若干ですが索敵追尾性能が付与されてるようで

1本めとは違う方向にいても油断出来ませんでした。

 

ただこれは

しっかり見ておけば回避は容易でしたが。

 

その他にも目新しい挙動がありましたが

あたしは拡散弓で終始カーナの近場にいたので

上記2つの攻撃が特に印象に残りました。

 

ただ

カーナと言えど単なるノーマル個体であり

しっかりと氷耐性を積み

せっせと人魂鳥を集めて

体力とスタミナを目一杯上げ

バフ掛けしていればワンパンはありません!

 

カーナの動きをしっかり見て

余計な被弾を減らしつつじっくりと攻撃を続ければ

時間はかかりますがまず倒せるレベルです。

 

問題なのは

・・・

問題なのは

今後登場してくるであろう強化個体です。

 

アイスボーンで登場した

歴戦王イベルカーナ・・・

 

六花が静かに眠るなら

 

忘れよ〜のない

エスト名です。

 

歴戦王カーナの吐き散らすブレスは

フィールドほぼ全域を氷結させ

氷柱が乱立し

その隙間からさらなるブレスが襲いかかり

当たれば即キャンプ送り・・・

 

来る日も来る日も

挑めどもがけど

氷漬けにされ

キャンプ送りにされ

www

 

それでも

なんとか活路を見出そうと

もがき苦しんだあの日々

 

そんな苦悶の日々が

この

サンブレイクの地で

再び再現されるというのでしょうか・・・

 

センチになっちゃいましたねw

 

でも

それが嫌なわけではけっしてないんです。

 

イベルカーナの登場が嬉しかったからこそ

こうして3度(みだび)舞い戻ってきたんですから。

(恥を承知で><)

 

えっと

サンブレイクでは歴戦個体という概念自体が存在しないので

歴戦王という立場でのカーナ強化個体の登場は見込めません。

(それを平気でやってくるのがカプコンさんですが)

 

サンブレイクでは

歴戦個体の代わりが傀異個体で

現状は

傀異化した古龍は皆無であるため

古龍であるイベルカーナは

当然

傀異克服個体

として登場してくるはずです。

 

傀異克服個体については

今のところ

オオナズチ、クシャルダオラテオ・テスカトル

が登場しちますが

この3頭は

決して、突出して強い難敵

という印象はありません。

 

しかし

カーナは・・・

 

まずもって

登場するかさえさだかではありませんが

登場するなら

アイスボーン往時のままの

歴戦王パワーでもって登場して

サンブレイクの名うてハンターさん達の

ドキモを抜き

是非是非

震え上がらせてほしいな〜と

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング