特殊個体の魅力

2023年2月10日(金)雨 4℃

 

HR 570

MR 259

研究レベル 137

マカ錬金 未実施

傀異錬成 未実施

 

昨夜の予報では昼ごろまでは雪と言っていましたが

起きてみると案外暖かく

京都は雨でした。

 

ところで昨日

アイスボーンにおける歴戦王カーナのクエスト名について

六花が静かに眠るなら

とお話しましたが

今朝の読売新聞1面コラムの

関東地方の大雪予報の中で

その

六花

が取り上げられていました。

 

りっか

とは

六角形の美しい氷の結晶

・・・

なんと優しい響きの言葉なんでしょ〜^^

 

しかし

大雪で襲ってこられると表情は一変しちゃいますw

 

特に

カーナの低温ブレスときたら

なにが六花が静かに眠るやねん><

騒ぎまくってるやんwww

 

関東地方の皆様

足元の凶暴な六花にはくれぐれもご注意を!

 

さて

本日のお題は

昨日若干触れた

モンスターの特殊個体についてのお話です。

 

特殊個体というのは

通常個体の多くに見られる亜種や希少種という

いわば親戚筋に当たる種とは違って

一皮剥けば単なる通常個体

って考えればいいかと思います。

 

例えばリオレイアなら

通常個体 リオレイア

亜種   リオレイア亜種(桜火竜)

希少種  リオレイア希少種(金火竜)

特殊個体 紫毒姫リオレイア

 

亜種は美しい桜色

希少種は見事な金色

という風に見た目がガラッと変わりますが

紫毒姫は

パッと見た目は

その名のとおり自身の毒により紫がかっては見えますが

一皮むけば通常個体です。

 

じゃあ何を一皮剥くと通常個体なのかというと

能力全般を剥くと通常個体であり

つまり

能力全般が特殊!

ってことになります。

 

パワー、スタミナ、バトルスタイル等々

様々なアビリティーが段違いにパワーアップします。

 

ここで少し気になるのがイャンガルルガの存在です。

 

ガルルガには亜種や希少種は存在しません。

しかし

特殊個体として2種が存在します。

 

それは

隻眼イャンガルルガ

傷ついたイャンガルルガ

です。

 

隻眼イャンガルルガ

先の紫毒姫リオレイア

その他

鏖魔ディアブロスや黒炎王リオレウス

等と同じ

2つ名持ちモンスターと言われる特殊個体です。

 

かたや

傷ついたイャンガルルガ

通常個体でものすごく気の荒い奴の事。

喧嘩っ早くて喧嘩好きなため

体のあっちこっちを怪我して傷が残っちゃってる鳥www

いわば闘鶏???

 

アイスボーンでは歴戦の個体として扱われ

歴戦王は除いて

唯一装飾句をあしらったモンスターという厚遇を受けています。

 

この2種

2つ名持ちは特殊個体の優等生

傷ついた方は下町の暴れん坊

って感じかな〜と思います。

 

ところで

隻眼と傷ついた奴

どっちが強いんだろ〜・・・

って気になりません?

 

あたし的には

暴れだしたらほんと手のつけられない

下町の暴れん坊の方が断然強いと思ってるわけですが

大辞典をひもとくと

隻眼イャンガルルガ

傷ついたイャンガルルガ以上に闘いを続けて

さらなる深手を負いながらも生きながらえ

戦闘経験を積み重ね

究極のパワーアップを具現した存在。

という最上級とも言うべき強さの表現でもって

傷ついたイャンガルルガを一蹴しています。

 

ちなみに

隻眼イャンガルルガとは

X(クロス)

XX(ダブルクロス

で会うことができます^^

 

・・・あたしはぜんぜん会いたくありませんwwwww

 

最後に

古龍の特殊個体はと言うと

錆びたクシャルダオラ

死を纏うヴァルハザク

悉くを滅ぼすネルギガンテ

奇しき赫耀のバルファルク

等々で

同様に名前を装飾する句を冠した表現が使われています。

 

その奇しき赫耀のバルファルクが

この度のアプデで

傀異克服個体となって登場しました!

 

今夜逝ってきます^^><

 

P.S. 

一つ訂正があります。

誤 イベルカーナ

正 イヴェルカーナ

でした〜><

ごめんなさい。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング