ロードマップを読み解く(その1 希少種)

2022年 6月 23日(木) 晴れ 蒸暑い

 

HR315

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

それでは

さっそく昨日のお話の続きです。

 

PV第3弾で発表されたロードマップには

 

① 8月

  ナルガクルガ希少種 

  特殊個体

  新フィールド 塔の秘境

② 秋

  希少種

  亜種

  強化個体

③ 冬

  特殊個体

  強化個体

 

等々と記されています。

 

まずは希少種から

 

ナルガクルガ希少種

こいつが過去作で登場したのは3Gのみで

しかも

夜霧漂う月夜の古塔に限定されていました。

 

これは

こいつの

月光を夜霧で屈折させておのが姿を消しさると言う特技

を遺憾なく発揮するために必須の場所だと言えます。

 

通称名 月迅竜

俗称 ルナルガ(格好い~♪)

 

新フィールド 塔の秘境の登場は

特技にまつわるこのような伏線があるからでしょう!

ルナルガとの邂逅は、塔の秘境で間違いなさそうです。

 

サンブレイクは西洋が舞台だそうですので、塔はビジュアル的にもってこいの設定環境と言えますしね。

 

塔が正式なバトルフィールドとアナウンスされたとなると

秋に登場予定の希少種・・・

嫌でも思いつくのは

まずは

金レイアと銀レウスですねw

 

最近作では

塔ではありませんでしたがアイスボーンの竜結晶でパワーアップして登場しました。

 

金火竜 リオレイア希少種

銀火竜 リオレウス希少種

 

いわずもがなの難敵です。

 

それぞれの単独クエは勿論の事、金銀ペアのクエストもあるのですが、P3Gではクリアするのに相当てこずった記憶があります・・・

 

アドオンで、近しい仲間とそれこそ膝付き合わせながらのパーティープレイってのはたまにで、基本はソロが前提だった時代です。

 

奴等の標的はあたしと猫のみ。

んで、頼みの猫はたいがい地中に潜って(ハンターで言うキャンプ送り)いたので

おのずとあたしは集中砲火を浴び続ける立場><

 

縦横無尽に走り回る金の猛攻をかわしながら

ホバリングから噴き散らす銀の火球を避ける。

ほんと!

やけくそで走り回ってたっていうか

てんやわんやのお祭り状態でした><

 

たしかこれでPSPの左の十時ボタンが飛んでいった記憶が・・・w

 

そして忘れてはならないのが

4で塔のてっぺんに登場した

ティガレックス希少種

です。

 

あたし

4と4Gははほぼ経験ないので解らないのですが

大轟竜

と言う異名のとおり

かなりの難敵みたいです。

 

いぁ~

怖いもん見たさ!

って言うじゃないですか><

是非お会いしたいです^^w

 

えっとw

希少種は

他にラギアクルスがいますが

ラギアクルスは本作では登場しないってお話を小耳に挟んだんですがど~でしょ・・・

 

個人的には

出来ればナバルデウスもご一緒に~♪

って

声を大にしてお願いしたいんですけどねw

 

余談ですが

塔が出てきて西洋風でってなると

ミラボレアスが出て来ても

全然おかしくないですね!

 

武者震いしますね><

 

以上がサンブレイクの希少種展望でした。

 

さて

続いては強化個体と特殊個体

これについては

ほんとややこしい><

 

あたし的には

強化個体は平たく言えば通常個体が何らかの理由でパワーアップした個体で

最近で言うと

アイスボーンの歴戦個体

ライズのヌシ

なんかが強化個体だと理解しています。

 

特殊個体は

大雑把に言えば

隻眼イャンガルルガ

等の二つ名持ちや

傷ついたイャンガルルガ

と言う風に飾り言葉のついた個体を言うのではと思っています。

 

明日は

この強化個体と歴戦個体について

サンブレイクではど~なるのか

考えてみたいと思います。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング