事故の多いモンスター

2022年 8月 5日(金) 曇り 涼しい

 

HR430 → 432

MR123 → 125 

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

昨日の

密林の鳥集めで間違いがありました。

 

開幕ルーチンで行くそうそう草の集団の場所

ここの右の高台にはそうそう草は生えてません。

 

寒冷群島の集団と混同しちゃいました><

 

生えているのは

集団から左手前に進んだ所です。

 

マップは常に北が上

という常識に基づいて説明すれば

第一集団の南西方向になります。

 

右往左往した方おられたら

ごめんなさい><

 

さて

事故の多いモンスター

言い換えれば

エストを失敗するケースの多いモンスター

 

今日は

その事についてお話ししよ~と思います。

 

事故には

様々な形態があるわけですが

 

特にモンハンでは

明らかに不慮の事故・・・不運

って場合が多いっちゃ多いですw

 

でもこれは

公然の理不尽!

なのであり、日常の風景なわけでw

あきらめるほかありません><

 

ここでは

そ~いうど~しょ~もないのを除いた

ぶっちゃけ

防ごうと思えば防げる

けれども

防ぐにはかなりの技術が要求される

いわばプレーヤースキル(以下、PSと省略)

に依存する事故

が多いモンスターについて書きます。

 

その前に

例外をちょっと・・・

 

まず

百竜の淵源ナルハタタヒメ

 

この娘に関しては

以前に記事の中で書きましたが

彼女の必殺攻撃

鉄柱ワンワンの吸い込み攻撃なんかは

最悪

戻り玉を使うことで無傷で済みます。

 

当然の事ながら

戻り玉を使うのに高度なPSは

要求されませんから

今日のお話の対象外です。

 

バルファルクとて同じ。

 

ビュ~ンと飛んで行ったら

地図を見て

グルグル回るキャツの機影(アイコン><)

が止まった1秒後に緊急回避で!

 

いあいあ><

冷静に地図見てる余裕なんてありまへん><

・・・

だったら

戻り玉で戻れば

これも無事が確定です^^

 

勿論これもPS不要

なので話の対象にはなりません。

 

この2頭には

他にも痛い攻撃は多々ありますが

それでも一発で即テント送りって技は

これぐらいです。

 

今日の主題は

あくまでも

ある程度のPSがあっても避けきれず

しかも一発被弾で即テント送りという

事故の多いモンスターの話です。

 

傀異化したイソネミクニ亜種です。

 

傀異化モンスターについては

初戦のアオアシラで

その強さにビックリしたんですが

驚いたのはその時だけで

以降のラインナップを塗りつぶしていくうちに

なんやw

皆、HPが増えただけやんwww

って肩透かしを喰らった気分だったんです。

 

傀異化クエは基本的には

★1の上から下~★4の上から下

という順番でやっていたのですが

特に問題もなくスムーズに★4に進み

そして・・・

イソネミクニ亜種まで来て

初めてつまずきました。

・・・

っていうか

大転け

のレベルです><

 

痛過ぎ><

強過ぎ><

歯が立たん><

 

完膚無き敗北感を味わい

あたしは

こいつを抜かすことにしましたw

 

そしてついに

イソネミクニ亜種だけが残ったわけです。

 

こいつは難関です><

 

って事で

頼りはマルチなわけですが

結果的には

5戦して2勝でしたが

案の定

事故が多発しまくってますwww

 

ワンブレスで3人昇天即終了

って事もありました><

 

まぁ

ある意味

理不尽なんでしょ~けどね~・・・

 

あいつのブレス攻撃><

 

傀異化した個体のだけあって

当たればワンパンです><

 

え・・・

って気づけばテントです><

 

あたし自身も

3回もキャンプ送りになっちゃいました><

すみません><

 

いあ

氷耐性20積んでこれですからwww

 

 

アイスボーンの

歴戦王イヴェルカーナにボロカスにやられたのを彷彿とさせる情けなさです><

 

要は

避けろ!

って話なんですけどねwww

 

でもね

見ていると

何事もなかったよ~に

攻撃を続けているハンターさんって

いるんですよね~!

 

パッと

ジャスト回避して!

サッと

翔虫で飛んで!!

 

凄いな~・・・

って思います><

 

残念ながらあたしには

出来ない芸当ですw

 

いあ

とっさに指が動いてくれないんです><

 

え?

歳??

 

いあ

練習あるのみです!

 

頑張って練習します><

 

以上

もっと練習せんかい><

ってタイトルのお話でした~・・・

 

あれ?

タイトル変わっちゃったわ><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング