ものすごく錆びた双剣!じゃなくて腕前><

2022年12月15日(木)晴れ 寒い

 

HR556→557 

MR236→237

研究レベル129→130

マカ錬金 産廃

傀異錬成 未実施

 

ものすごく錆びてるのは双剣じゃなくてあたしの腕でした><

 

こんにちわ!

アニ〜です^^

 

ものすごく錆びたシリーズは

錆びた塊、太古の塊、風化したなんちゃら等々

武器の化石って言うのかな

そんな物を鉱石採取の傍ら掘り当てて

当たりを掘り当てれば

ゆくゆくは優秀な武器に復元が出来る!

っていう

知る人ぞ知る

過去のモンハンのやりこみ要素のひとつです。

 

例えば双剣なら

風化した武器(ツインダガー)から

やがて

破格性能の龍属性双剣

封竜剣超絶一門

ってのがありました!

 

傀異化マガイマガトを全武器で

しかもソロで倒す!

という無謀なwww

プロジェクトの皮切り武器として

あたしは双剣を選んだわけですが

 

双剣を選んだ理由は

先週末にブログをサボって旅行にでかけた折に

今まで書いてきたブログを読み返していて

上位マガイマガトを双剣であっさりと倒し

やっぱ双剣は強い!!

な〜んて感想が書いてあったのを見て

んじゃ双剣からやってみよか!

って気になったからです。

 

装備を作るにあたっては

とにかく

恐竜症に感染したり

キュリアに汚染されたりってのは

まったく性に合わないのと

傀異錬成は

頼る気はもとよりする気がないので

(武器は当て物じゃないのでやります^^w)

各属性強化対応で

ノーマルに作れる汎用装備にしました。

 

それと

つい先日

攻撃3 空きスロ2−1

という

あたしにとっては珍しく

当たり!

の護石が出たので

この護石を基準にして装備を構築します!

 

出来た装備がこちら!

 

武器 ウェントゥス・ダオラ(各種属性武器に変更可)

 

頭  カイザーXクラウン  属性強化1X3 

 

胴  リバルカイザーメイル 攻撃1 見切り1

 

腕  ゴールドルナアーム  超心1 連撃1 属性耐性3 属性強化1 

 

腰  リバルクシャナアンダ 鋼殻恩恵2 攻撃2 体力回復3 超心1 属性強化1

 

足  エスピナZフェルビ  攻撃1 連撃2 砥石高速化3

 

護石 攻撃3 弱点特攻1 ひるみ軽減1

 

攻撃力 371

氷属性  87

会心率  45

防御力 801

 

攻撃7/7 見切り7/7 属性強化5/5

会心3/3 弱点特攻3/3 連撃3/3

鋼殻の恩恵3/4 属性耐性3/3

ひるみ軽減1/3 砥石使用高速化3/3

体力回復量アップ3/3

その他

 

こんな感じです。

 

昨夜

ブログを読んでくれたフレさんが

さっそく行くか〜!

と誘ってくれたので

抜き打ち本番で傀異化マガイマガトと対戦することに!

 

Lv102のマガマガ単体 人数制限2人 1落ちのみ可 制限時間30分

 

という内容で場所は大社跡

なお、かついだ双剣はトビカガチ産の

万雷双剣(小夜)改

です。

 

いあ〜

笑っちゃうぐらいに何も覚えていません^^><

 

鬼神化ってどやるんだっけ・・・

ボコッ!

痛て〜><

どやって空中乱舞するんだっけ・・・

バシッ!

あ痛たたた〜><

 

結局わけが判らないまま

AとXボタンを乱打するだけのあたしwww

 

軽くあしらわれて

序盤で2落ちを喫しクエスト失敗。

 

うむ〜

ちょっとwc行ってきます!

と言ってから

必死こいで双剣の取り扱いをぐぐるあたし><

 

そして迎えた2戦目

にわか思い出しの技と

とりあえずは生存重視!

何はなくとも回避最優先!!

 

これを心がけることで

何とかクリアする事が出来ました^^w

 

そしてタイトルにたどり着く!

錆びてるのは双剣じゃなくてあたしの腕だった><

って次第です。

 

これは先行きが暗いな・・・

 

そだ!

盟勇いれてやるのもソロコンテンツ

ってカプコンさんが謳ってるんだし^^

この手で行こう!!!

ってつぶやいたとたんにフレさん反応!

 

は?

そんなやわでいいんだ!

 

いあ冗談です><

取り消します><><

 

あぁ無情・・・・www

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング