新装備作成に向けて

2022年 8月 18日(木) 曇り 涼しい

 

HR468 → 475 

MR154 → 160

研究Lv83のまま

 

 

マカ錬金 休止中

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

約2年振りにスマホを忘れて出勤しました。

 

忘れて身に沁むスマホ依存><

 

受付と電話番の仕事なので

昨日みたいな悪天候では

電話は鳴らず

来訪者も無く

・・・

スマホも無くw

 

非常に

手持ちぶさたな1日でした><

 

ってことで

スマホ忘れてブログの更新が出来なかった

っていう言い訳でございました~><

 

マカ錬金

相変わらずやってないのですがw

 

やらなくなって以降

必要素材がいったいどれだけ貯まったか

確認してみてビックリ!

 

特濃マカ油が3桁行ってます!

モンスター素材も

かなり潤沢になってきてるし!

 

それにあたしは

エスト消化で錬金成立派!

なので

練炭

間違ってボタンを押しちゃった時

以外では使った事が無く

これも沢山あります。

 

(そ~言えば、間違って押しちゃうのでデフォルトは通常回しにして欲しいって書いたんですが

今回のアプデで修正されてましたね^^)

 

そんな次第で

練炭使用による大量一発錬金が即可能!

な状態なんですが

・・・

やる気が起こりません><

 

あたしって

けっしてネガティブではなくて

どちらかと言えば楽天的なんですけどね~

・・・

だけど

ことモンハンに関しては><

運がないと言うかw

 

ど~せやっても徒労に終わるだけ。

って思うと面倒くささが先立っちゃって><

 

・・・

そいう意味では

錬成とて同じwww

 

だいぶ琥珀が貯まってきてますが

・・・

やってません><

 

さらに

悪循環と言うか

傀異討究クエストで

研究対象を重点に

同じ奴(例えばオロミドロ亜種とかw)

ばっかやってきたので

さすがにあきてきました><

 

これは

とってもあかん兆候です><

 

なので昨日は

討究クエストするのはやめて

 

金レイアと銀レウスの装備で

かなり有能な弓装備が出来るって話なので

新装備の作成に向けて

まずは金レイアの素材集めをする事にし

盛大に気分転換を企る事・・・

に、したのですが・・・・・・

 

エストは

金レイア単体のものと

激昂ラージャンとの2頭立て

の2つを交互に回してみました。

 

2頭立てでは

ラージャンハート

がポロポロ落ちるという

嬉しいハプニングはありましたが

あくまでも

欲しいのは金レイアの素材なのであり

そ言う意味では

金レイア単体クエの方が

獲得報酬は多かったです。

 

でも

ここにもあたしの運の無さが><

 

秘棘が出ないんです><

 

頭、胴、腕装備に各1個の

とりあえず3個あればいいわけなんですが

・・・

尻尾が切れれば

剥ぎ取り確率50%で出るし

切れなくったって

本体の剥ぎ取りや落とし物

報酬枠でも出るはずなんですけどね~w

 

紅玉3つに天鱗まで出たと言うのに

秘棘が出ないという><

 

気分転換のはずが

リザルト画面でため息ばかりついてwww

結局目標からはほど遠い

1個

で閉幕いたしました><

 

でも

金レイアとの闘いがすごく楽しかったので

ちょっとやる気を盛り返した感じです^^

 

今夜も引き続き頑張ろ~と思っています!

    

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング