銀レウス

2022年8月19日(金)晴れ やや暑い

 

HR475 → 479 

MR160 → 165

 

研究レベル 83のまま

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

昨夜も金レイアの素材集めからです!

 

そして

なんと2戦目に2個出ちゃいました~^^V

 

1個は狩猟報酬で

もひとつは

ど~やら闘ってる最中に拾った落とし物

に含まれてたみたいです。

 

金レイア装備の作成に必要な秘棘の数は3個なのでこれでやっと集まりました。

 

装備作成に必要なその他の素材は

天鱗も含めてすでに揃っているので

金レイアとの闘いは

本企画ではこれにて完です!

 

さぁ

次は銀レウスです!

 

・・・

また昔の話をしちゃうんですがw

 

いつ頃だっけ・・・

2か3の時ぐらい?

 

とにかくいったん飛び上がると

なかなか降りてこないんですよねコイツ><

 

ワールドツアー

(バルファルク同様視界から消え、まさしくマップを周回(ワールドツアー)している状態。)

なんて揶揄されて

イライラする人も多かったみたいですが

 

でも

その頃太刀持ちだったあたしにとっては

貴重なチャンスタイムで

飛び上がるとホ~ッと一息ついて

刃研ぎしたもんです。

 

なんせ堅い奴で

刃がすぐボロボロの黄色になるのですが

攻撃が厳し過ぎて刃研ぎする隙がなかったからですね><

まぁ~苦労しました・・・遠目

 

それが

サンブレイクでは

・・・

世界旅行は飽きたみたいですねw

 

飛ぶのは飛びますが

たまにホバリングする程度で

視界から消えてしまう事はありません。

 

そんなに固くもないですしね!

尻尾に矢がバシバシ当たります!!

 

攻撃はほんと多彩ですが

理不尽な(どぉ転んでも避けきれないw)攻撃は

してきません!

ナイスガイです^^

 

相変わらず

怒った時の青い炎は高威力ですが

炎耐性をドッサリと積んでおけば

(あたしで30↑・・・え?積み過ぎwww)

連続で喰らわない限り耐えれます。

 

頭は普段は固いですが

怒って青白く変色すると柔らかくなり

矢が通る様になります!

 

怒ってる時だけに

頭の前に立って闘うのは勇気が要りますが

頭部を破壊すれば怒りが収まり

肉質が柔らかくなるので挑む価値はあります!

 

なお

頭部を破壊すると倒れ込むので

一瞬ダウンした様に見えるのですが

一回転してすぐ起き上がってしまいます。

 

起き上がると怒りが収まっているので

それでいいわけですが・・・

 

あたし的には

せっかくダウンしたのに><

って

ちょっと損した気分になりますwww

 

閃光玉は

相変わらず気持ち良過ぎるくらいに効きます^^

 

墜落は3回ぐらいまでw

しかも

墜落してもすぐ起き上がってしまいます。

 

ただ

しばらくは怯むので大きな攻撃のチャンス

はチャンスです!

 

その後は

墜落しなくなって

ホバリングしたままピヨるだけですが

ガンナーがそこに向かってバンバン撃ち込めば

そのダメージによる墜落チャンスはあります!

 

そんなこんなで

銀レウスも金レイアと同様に

闘っていて

それはそれは楽しい相手です^^

 

ただし

金レイアの秘棘

と同様

銀レウスの靭尾

これが

ちくしょ~><

ってくらいに出ません><

 

靭尾については

その名の通りで

尻尾を切って剥ぎ取ればほぼ入手出来る

・・・

はずなんですけどね~www

 

結局出たのは1個w

 

これも金レイアと一緒で

銀レウス装備(シルバーソル)を作るのには

3つ必要ですw

・・・

引き続き今夜頑張ります><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング