愚痴る

2020年 1月 13日(月) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR213→215  MR165→168

地帯レベル 455721→456721

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

成人の日ですね~・・・

あたしの時代・・・ってのもおかしな表現ですがw

うん十年前w

は、成人の日ってのは1月15日って決まってたんですが

 

調べてみると

2000年にハッピーマンデー制度という

祭日を月曜日に変更する事で連休となる制度が導入され

1月の第2週の月曜日を成人の日として

土日月の3連休を確保することにしたんだそ~です。

 

他に、体育の日や敬老の日なども該当するそ~です。

 

さて、昨夜は

この前からうだうだと愚痴りっ放しの

導きの荒れ地の地帯レベルを上げて来ました!

6止まりですけどねw

 

というのが

すんなり7まで上げてしまや~良かったのに

とんだ横やりが入っちゃったんですw

いあ、あたしが脱線しちゃったんですけどねw

 

今日の日記は

ズバリその話!

愚痴です><

 

横やりってか愚痴りの原因はテオ・テスカトルです。

 

荒れ地のレベルを上げるべく

クルルヤックを呼び出して順調に2戦し終わったところで

テオが現れたんですね・・・

 

地帯レベルは6直前の5だったので

このままテオと闘うことにしたんです。

勿論ソロです。

 

さすがにテオに特化した装備を着装してるので

キャンプ送りはなかったんですが

時間が・・・><

 

結局討伐出来ませんでしたw

 

無念の立ち去りです。

 

なかなか

どつき回す(連続でダメージを加算する)

攻撃が出来ないんですよ><

 

ま、あたしが下手くそなのもありますが><

 

こんなにやっかいだったっけ・・・

マスター級と言えどノーマルの個体で・・・

 

アステラに戻ったあたしは

まだやってないフリークエストの穴埋めも兼ねて

上位のテオ・テスカトルに行ってみることにしたんです。

 

熱砂の陽炎

ってクエで、大蟻塚です。

 

結果は5分ほど

あっけな~w

 

頭狙いで一方的な袋叩きとなり

寝に帰ることもなく討伐となりました。

 

試しに

クシャルダオラ

テオテスカトル

ネルギガンテ

という、上位であっても腰が引けそうな

看板スター3体が相手となる

MHWのタイトルクエでもある

導きの青い星

にも行ってみたんですが

やっぱ30分かからずにクリア出来ました。

 

とにかくなにからなにまで

上位とマスターランクとの格差がすごいです。

 

なので

上位で袋叩き出来ても

ぜんぜん嬉しくありませんw

当たり前と言えば当たり前ですがw

 

上位やればやるほど

マスターではこ~はいかない・・・w

 って思いが募るばかりw

出るのはため息です><

 

たとえば

あたしの場合だと

マスターで適用されている

閃光玉の耐性!

これなんか 

落としてからどついてなんぼ!

って闘い方をやってきたあたしなので

100歩譲って

起き上がるのが早くてもいいので

落ちなくなるってのだけはやめてほしい><

 

でないと

袋叩き攻撃の糸口がほぼ壁ドンのみに限られてしまい

それでなくても体力盛りもりのマスター級なので

時間制限内で体力を削りきれないわけです。

 

下手ゆえに・・・

かもしれませんがwww

 

追記

昨日の金火竜での補足です。

 

ネルハンの壊は白ゲージが長かったので

刃研ぎを気にする必要はありませんでしたが

赤ハンは短いのですぐ刃こぼれします。

 

なので硬い金火竜は心眼でもつけない限り 

すぐに弾かれ状態になります。

 

金火竜は場所移動しないので

移動後にのんびり刃を研ぐ場面はありません。

 

キャンプに戻ればいいのですが

マルチで皆必死に闘ってる中

キャンプに戻って刃研ぎってのは気が引けます。

 

結果的には

後述の無駄な落ちを防ぎ、はじかれもなくす

って意味において

勇気はいりますが

キャンプに戻るのは英断だと思います。

 

実情は

バトルフィールドで危険を犯して

刃研ぎしているわけですが

金レイアはそれを絶対に見逃さない><

突っ込んできます!!

そして追撃です><

 

でも

実はキャンプに戻る必要はないんです!

 

金レイアはその場所から移動しないわけですから

ちょっと離れるとそこまでは追ってこない!

 

つまり、その場の影に隠れてとかじゃなくて

バトルミュージックが消えるぐらいまで離れて

刃研ぎするわけです!

 

エキサイトしまくってる最中の

こ~いう冷静さが

なににつけてもシビアな金火竜等

強力なモンスターと対峙する時に

物を言うんだと思います!

 

あたしは・・・

そ~ありたいとは思っています!

でもw

頭に血が登ってばっかです><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング