伏魔血気

2022年8月20日(土)曇り やや暑い

 

HR479 → 480 

MR165 → 166

 

研究レベル 83のまま

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

銀火竜の靱尾が集まりました!

    

これで目指す装備は

作れるようになったんじゃないかと思います!

 

なので

さっそく愛用させて頂いている

ゲームウィズさんのスキルシミュレーター

で色々試してみたのですが

・・・

マカ錬金、傀異錬成に続いて

またもや沼に足を捕られたというか

泥っドロのどろ沼に

足を踏み入れちゃった感じです><

 

スキル

という泥沼です。

 

今まで

散々しゃべってきたスキルですが

ちょっとのんびりしてるうちに

アッと言う間に時代遅れ><

 

完全に置いて行かれちゃってますねwww

 

色々調べてみました。

 

伏魔血氣(フクマケッキ)

って御存知ですか?

 

ベテランハンターさんの間で流行ってる

狩猟スタイルなんですが・・・

 

これは

キュリアに寄生される事によって

傀異パワーを得る代わりに

体力が徐々に削られて逝く・・・行くというw

伏魔響命(フクマキョウメイ)スキル

破壊済み部位を攻撃する事で体力が回復する。

という

血気スキル

で補ってやるスタイルの略称なんですが

・・・

これを発動させるためには

ラスボスの腕と足

メルゼナの体と腰

この4部位を確定で装備する必要があるんです。

 

頭が自由枠で

空きスロも優秀なので

弓溜め解放や矢強化、体術等の弓に必須のスキル

は余裕でつけられるし

思い思いに強化策を講じる楽しみも

ある程度は許されるとは思います。

・・・

いあ

そ~いう話じゃなくて><

これって

とんでもないスタイルですよね

・・・

自分自身を傀異化させ命を削って闘うなんてw

 

なかなか勇気の要るスタイルですが

そのスリルが玄人受けしているみたいです。

 

また

今はこれだけではなく

 

○ 攻撃を当て続けることで

攻撃力や属性値が上がる「連撃」

 

○ 攻撃を矢切りなどで交わすと

接撃ビンの攻撃力がアップする「刃鱗磨き」

 

○ 溜め攻撃をモンスターに当て続けると

属性値が上がる「チャージマスター」

 

エトセトラエトセトラ・・・

 

弓ハンターを誘惑する数々のスキルが目白押し状態!

 

勿論

これらすべてを発動させるのは不可能なので

どれを選択するかは各ハンターさん次第なのですが

そこに大きく関わってくるのが

護石

傀異錬成装備

の優劣ですw

 

少しでも多くのスキルを組み込むためには

やはり

マカ錬金と傀異錬成は必要不可欠><

 

運が悪かろ~が無かろ~が

やらなきゃ~始まらないわけで><

 

ということでw

 

伏魔血気・・・

ちょっとやってみたい気がします!

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング