ぼやき(何回目や><)

2020年 1月 30日(木) 曇り 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR249→251    MR195→197

地帯レベル 475721

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

突然ですがw

 

MHってホンマに理不尽なゲームですよね~><

 

だって、大概のゲームでは

ランクアップするにつれて

徐々にパラメーターが強化されていくのに

MHはそれが一切ないんです。

 

基本的にゲーム開始時点と何ら変わりません。

装備脱いで裸になれば判ります!

ハンターランク1も999も一緒ですからwww

 

にもかかわらず

登場するモンスターはどんどん強くなって行くw

 

このシビアな事態を

ハンターはどうやって切り抜けているかというと

装備、護石、宝珠で

パラメーターを強化して対処するわけですね。

 

徐々に装備を強化していくってのが

このゲームの魅力であり

やり込み要素な訳ですが。

 

ただ

その、より効果の高い装備を作るためには

より強いモンスターを倒して素材を得る必要があります。

 

先日、妹との狩りについて

紙装備ではしんどいって話をしましたが

着の身着のままで突っ走ってて

徐々に装備を強くしていくってセオリーを

完全に無視しちゃってるわけですから

当然であり致し方無いわけです。

 

でも

例えば

導きの地の

歴戦ナナ・テスカトリのあの素材がど~しても必要!!

としましょ~。

 

そこであたしは

現状で最高性能の装備を作っていたのでそれを着装し

さらに最強と謳われる武器も作っていたのでそれを担いで行ったとします!

 

さ~!

あたしがソロで

歴戦ナナに勝てるのか・・・?

 

勝てるわけないやん><

 

でも

勝てる人ってざらにいますよね!

 

つまり

装備ど~こ~じゃなくて

結局のところ

最終的にはプレーヤースキルに帰するんですよね~・・・

 

思えば

昔の村クエはソロで頑張るしかありませんでした。

マルチって選択肢がなかったんですね。

 

で~!

ソロなのに

絶対強者のティガレックス

片角のディアブロス

イヴィルジョー、ナルカグルガ&ティガレックス

と相次いで対戦する「終焉を喰らうもの」等々

それはそれは強烈なクエがうだるほどありました。

 

何度やっても討伐出来ずに

機械を放り投げ出したりw

力が入り過ぎてPSPの方向キー吹っ飛ばしたり

指に血豆が出来たりw

1週間ほどPSP見るのも嫌になったり><

 

でも、この時代は脈ってのがあったんです!

下手も下手なりに場数を踏めば

次ひょっとしたら行けるかもしれない・・・

っていう予感ってのがあったんです!

 

ところがワールドではw

 

フィールド全部がスリップ地獄のナナ・テスカトリだったり><

一向に降りて来ない銀レウスだったり><

バルハザクだったりとか・・・

こいつは気持ち悪いだけか><

 

ま~

とかとかとか><

なんか一杯いますが・・・

 

とにかく理不尽この上なく

まったく希望が持てないwww

 

ひょっとして・・・

っていう微かな予感さえ・・・ない><

 

無理!

 

どう考えても

こいつらをあたし一人でって

イメージが沸いてこない><

 

どれだけ練習しても無理だと思うんですw

 

だからこそのオンラインじゃん!

マルチじゃん^^

 

そりゃそ~ですが

 

でもね

ソロってのは

マルチでは決して味わうことの出来ない

独特な魅力があるんですよ~><

 

知る人ぞ知る!!!

 

この間、金火竜やってて

その事を痛切に感じました!

 

すぐそこに滑走攻撃出来る坂があり

なんとかそこにバトルフィールドを動かそ~とするんですがw

すんでのところできびすを返されるw

 

そして向こうの方で

あらどーしたの?

あたしが恐い?

なんて憎くったらしい顔で戻っておいでと挑発する><

 

ここでカ~ッっとなったら負けですw

 

これぞソロの真骨頂!

知恵比べ

化かし合い

駆け引き

 

まさに一対一の真剣勝負です! 

 

 

ところが

それをさっき言った

とかとかとか

って奴では到底

一丁やったるか~!

って気になれないw

 

もしリアルで生死がかかっていて

ピッカリ玉も効かずに

上空から猛炎をはき散らし続ける銀レウスに

地上で闘お~よ!降りといで!

な~んて甘い事言えるはずがありませんが

 

でもこれはモンハンって言う娯楽!

あたし的にモンハンとは

日頃のストレスを発散させる

マイフェバリートアイテムなんです!

 

せめて

ネルギガンテの執拗な追尾攻撃で

な~んも出来ずに・・・

ジョイコンを放り投げる事は出来ますが><

昇天してしまう様な

ストレスマッハな仕様は

ソロではやめて欲しいな~・・・

って思うんです><

 

以上

へぼハンのわがままなボヤキでした~><

 

  

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング