紡ぎの歌

2020年 1月 29日(水) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR247→249    MR193→195

地帯レベル 475721

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

以前書いた気がするんですが

MHを始める時には必ず

英雄の証

が流れ

キャラクターを選ぶ際の

シャキーン!

シャキーン!

からの

キャラクターの決めポーズ!!

これで

よし!やるか~!!

って気が引き締まったものです^^ 

 

MHWでは英雄の証って聞けるんでしょ~かね・・・

聞いた覚えないんですが・・・

 

50年続いてるスターウォーズだって

メインテーマは不動ですしね!

 

コンサートでは必ず演奏するようですが 

肝心のゲームで

・・・

わずか15年で

あんな名曲をお休みさせちゃうってのは

いかがなもんなんでしょ・・・

もったいないです><

 

ってことで

英雄の証が聞けない今ですが

 

趣はまったく違いますが

紡ぎの歌

ってのが今のあたしのお気に入りです!

 

これは

ストーリーが大団円を迎えた後の

エンドロールで流れる歌です!

 

なんと作詞は

藤岡 要さん! 

はい^^

アイスボ~ンのディレクターさんですね♪

 

作詞と言っても竜人語だそ~でw

何言ってるかぜんぜんわかりませんけどw

 

作曲はお馴染みカプコン出身の

小宮山 優子さん。

 

そして歌うのは

野口 郁子さん。

美しい声にうっとりします^^

 

ラーミソラーミソラーミソラドシソラミミレミ~🎶

 

w

ところで

MHで唄入りの曲と言えば

思い出すのは

モガの海の地震の元凶

ナバルデウス

の曲ですね~♪

 

MH3PGだったっけ・・・

 

海の深淵でもがき苦しみながら

このメチャ幻想的かつ勇ましい

太鼓と歌声のハーモニーに異様に高揚しつつ

でっかいでっかい

ナバルデウス

と闘ったのをしっかりと覚えています!

 

負けるもんか~><

ってw

涙目で勇み立ってました・・・

 

曲名は

月震(げっしん)

今もネットでググればすぐ聞くことができます^^

 

この曲も竜人語で歌われてるんですが

紡ぎの歌とは雰囲気は全然違います。

 

でも、2曲ともとにかく幻想的で

あたしの心の中に深~く染み渡る大好きな曲なんです!

 

実は、今もこの記事書きながら聞いてるんですよ~♪

 

ちょっと話は反れますが

ちなみにP2Gの

下位から上位へ上がるキークエ

絶対強者 ティガレックス

(アイスボーンでも同名、同音楽で出てきますね^^)

のテーマ曲も

うだるほど聞かされたんでw

(なかなかクリア出来なかったって事です><)

未だに

ダーラーラーラー

って勝手に出てきちゃいます><

 

BGMって言うか音楽って

ゲームの印象や思い出を語る上で

ものすごく大切な要素なんだな~って思います!

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング