テオ・テスカトル用の装備

2020年 1月 10日(金) 快晴 8℃

 

《昨日のハンターライフ》

HR211  MR163

地帯レベル 456721

  

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

一昨日、湯華岩石の運搬クエを終えてから

やっぱリオレイア希少種の装備作りたいな・・・

なんてフッと思って

まだ、そんなに遅くもなかったので

導きの地に行くことにしたんです。

 

自分の荒れ地の地帯レベルは現在5

 

自力でレイア希少種を出すんだったら上げなくてはなりません。

 

そんな時に重宝するのが

荒れ地のみを徘徊する

ボルボロスとクルルヤックの解析カード!

 

罠を使いまくり、部位破壊をしまくって捕獲し

グワーッ!

っと地帯レベルを上げちゃうわけです!

 

で、自分の導きの地をのぞいてみると

テオ・テスカトル

が徘徊していたんです。

(テオは地帯レベル5で徘徊します)

 

テオか~

こいつの歴戦調査クエも欲し~し

大宝玉も欲し~し

やっておいて損はないか・・・

 

そんな風に考えて現地に降り立ち

救難信号を撃ち上げたんです。

 

が~

来てくれたハンターさん達が

キャンプ送りしまくりなんですねw

 

確かにスーパーノヴァは事故も多いし

仕方ないと言えば仕方ないですが・・・

 

でも、その他の攻撃は

テオの攻撃特性を意識した防具を装備する事で

かなり軽減されます。

つまり

キャンプ送りになる確率が確実に減るわけです。

 

勿論

テオ専用装備、イヴェルカーナ専用装備

と言うように各モンスター専用装備を作るのがベストですが

それは

膨大な時間と膨大な資金

レア素材、レア宝珠を得るための運

を要する難事です。

 

なのであたしは

かなり大雑把なくくりですが

 ○ 対睡眠

 ○ 対瘴気・裂傷

 ○ 対水

 ○ 対氷

 ○ 対雷

といった色分けで装備を作っています。

 

テオについては、色分け的に言えば

テオ・テスカトル

ナナ・テスカトリ

クシャルダオラ

リオレウス

リオレイア

をくくった装備を作っています。

 

こんなんです。

(頭のEXは省略しています)

 

○ 赤龍ノ掴む鎚・爆破

   痛撃・体力[4] 超心・体力[4]

○ 金色の添髪β

   達人Ⅱ[4] 耐火[1]

○ キリンベストα

   防音[3] 飛燕[2]

○ ディノイエロアームβ  

   防風・体力[4] 超心[2] 耐火[1]

○ シルバーソルコイルα

   耐火[1] 耐絶[1]

○ ガルルガグリーヴβ

   攻撃Ⅱ[4] 暴風[2] 暴風[2]

○ 耳栓の護石Ⅳ

 

見切り7/7  耳栓5/5  風圧5/5

気絶耐性3/3  火耐性3/3  体力3/3 

弱点特効3/3  超会心3/3  飛燕1/1

攻撃2/7 加護1/5

 

攻撃力1513  防御力944

会心率70% 爆破属性260 火耐性22

 

① 火耐性を積むことで火属性のダメージを緩和する。

② 耳栓で咆哮がチャンスに!

③ クシャルダオラの風対策と、レウスレイア等の羽根風圧無効。

④ 気絶無効ではめ追撃を阻止!

⑤ 体力最大でスパノヴァ等必殺級の一撃によるキャンプ送り阻止。

⑥ 会心を盛って攻撃にもこだわる!

 

実際のところ

汎用性の高い装備で、普段着に使っています^^

 

宝珠だけは運が伴うので

すんなりと作れるかどうかは判りませんが

目指し甲斐のある装備です!

 

勿論、完璧な装備でないといけない

ことはない・・・はずですw

 

要は、努力中の発展途上なら

あたしはウエルカムです!

 

あたしだって実際のところ

ハンマーは爆破属性ですが

テオに爆破はあんまり有効ではありませんw

 

水や毒が良いってのは判っています。

 

でも、スロット4を2つも実装出来る

のは赤龍のハンマーのみで

あたしは、爆破属性のを1本作るので精一杯でしたw

 

だから次回の赤龍イベで水のハンマーを作るまでは

これが努力中の発展途上装備ってことになります。

 

優先順位で言えば、次回のイベでも水ハンマーを

作れるかどうかわかりませんがwww

 

とにかく

火耐性を完備するとか、気絶無効にするとか

対テオに向けた努力の見える装備で闘うのがマナーだと

あたしは思います!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング