研究レベルの上げ方(脱線気味w)

2023年 2月 23日(木) 雨 5℃

 

HR621 →     626

MR302 →     309

研究レベル 178 → 182

マカ錬金 未実施

傀異錬成 未実施

 

こんにちわアニ〜です^^

 

昨夜

研究レベルが181に到達したところで

バハリ君に呼ばれ

傀異討究レベルEX7が解放されたよ!

って教えてくれました。

 

ん〜

救援要請では

もぉEX7のモンスターとは普通に闘ってるしな〜

特に感慨はないw

 

レベル220に向けての単なる通過点って感じです。

 

それにしてもwww

220か〜・・・

先はまだまだ長いw

 

ほんと

レベ上げしんどい><

 

いあいあ

大したことありませんよ〜!

氷結ライトでディアバゼ3〜5分周回!

貫通氷結ヘビーナスバゼ2〜3分周回!

 

誰でも簡単に出来てガッポガッポ^^!

 

な〜んて

攻略記事に書いてありますが

 

誰でもって

ボウガンやったことない人でも?

ヘボハンでも??

 

いあ

あたし試したことあるんやけど

ぜんぜん無理すじやったんやけどw

ど〜してくれんの><

 

この事

恥ずかしくて記事にも書けなかった

って言うのにwww

 

書いてもた><

 

いあ〜

そこまでへぼいならあなた・・・

いさぎよくあきらめて

やめちゃえばいいじゃん。

って声が聞こえてきそ〜ですがw

 

いあ

モンハン好きやからやめへんで><

 

ってことでw

今日は

ヘボハン或いはそれ以下(あたしw)のハンター

による効率的な研究レベルの上げ方w

について考えてみたいと思います。

 

過日のアプデ後

なんの気なしに対戦した

傀異克服赫耀バルファルクに完敗したのが

長い間放置していた

研究レベル上げ再開のきっかけです。

 

詳細は2月12日付けのブログに書いています。

 

その時のあたしの研究レベルは未だ137w

 

220まで解放されたっていうのにね><

 

重い腰を上げた当初

あたしは

救援要請のレベル幅を

101〜今の自分のレベルに設定し

研究対象は指定しない事にしてレベル上げをやっていました。

 

つまり

レベル幅を30以上あけて

どんなモンスターと当たるか判らずにやっていたのです。

 

この方法のメリットは

すぐに拾われてクエストに参加出来る点。

 

どんなモンスターと当たるのかわくわくする点

・・・そ〜でもないかwww

 

レベル幅が広いし

対象モンスターもしぼってなかったので

ほぼ待ち時間無し!

拾われなかったなんて事は皆無でした。

 

デメリットは

対象によって実入りの上下がかなり大きく

EX1や2のモンスターが続くと

もらえる経験値が少なく

なかなかレベルが上がらないって点。

 

それが続く事も多々あるので

難易度は低めですが非効率でした。

 

なので

ここらへんの研究レベルで

少しでも多くの経験値を効率よく稼ぐのであれば

救援要請のレベル下限を

今の自分のレベルマイナス10までに引き上げて

少しでも討究レベルの高いモンスターと闘うのがベターです。

 

ただ

これ以上レベル幅を絞っちゃうと

救援要請<参加希望者

つまり需要が供給を上回る事になってしまい

競争率が上がって

いくらトライしてもマッチング出来ないw

なんて事になってしまいます。

 

話は変わりますが

このレベルあたりで人気なのは

リオレイア希少種です!

 

比較的難易度が低くて

実入りもまぁまぁなので

タイミングによってはマッチングを待たされる事がありますが

それが気にならないのであれば

対象を金レイアに絞ってもいいと思います。

 

さらに

話がそれますが

アイスボーンで

龍結晶の地に初めて登場した金レイアって

メッチャクチャ強かったですよね><

 

レベル上げの格好の材料なんてあり得ない強さ!

あいつの猛火の餌食になったハンターさん

一杯いると思います!

 

ほんと強かったのに・・・

 

強い金レイア

どこ行ったんや〜><

 

話を戻しますw

 

自分のレベルが151を超えた時点で

たまたま拾ってもらった

傀異克服オオナズチのクエが

その後のあたしの傀異レベル上げ人生を一変させました。

 

もらえる経験値も報酬も格段に跳ね上がったからです。

 

確かに

討伐の難易度は上がりますが

その頃には

傀異化した激昂ラージャン

エスピナス亜種なんかとも数やっていたので

突出した強さだとは感じませんでした。

 

ただし

オオナズチと共に登場した

同じく傀異克服古龍

テオ・テスカトル

 

あいつだけはいけません><

お勧め出来ません><

 

理由は

やればわかりますが

とにかく事故が多く

エスト失敗になる頻度が高い><

 

そして

レベル181を超えた今

 

検索レベルの下限を171まで引き上げてレベル幅10で

相変わらずオオナズチに絞って検索をかけているのですが

 

まず

別の意味でビックリしたのは

このレベルまでくると

1クエストクリアでもらえる精気琥珀・天が

50個近くに急増します!

 

うっ!うまい!!

 

そして何よりも

より困難なクエストに拾われる事が多くなってきた点!

 

特に

傀異克服オオナズチと混沌に呻くゴアマガラ

との抱合せで

しかも制限時間30分

という鬼クエ(あたし感w)

に拾われる頻度が激増しました><

 

ここらへんの抱き合せクエとしては

比較的に緩めなほうだし

なにより美味しいし!

 

なわけですがw

それでもあたしにとっては

十分に鬼クエです><

 

それとも一つ

昨夜

のけ反るぐらいにおそれおののいたのが

傀異克服オオナズチ

怨嗟響めくマガイマガト

激昂ラージャン

という猛者が顔を揃える

鬼畜3頭クエ(あたし感)に拾われた事><

 

あたしとしては

ナズチ単体で十分って言うか

お腹一杯><

なんですけどね〜w

 

なんせ

頭数指定

って選択肢が無いので如何ともし難い。

 

単体指定

という選択肢を是非作って欲しいものですw

 

それに輪をかけて

このレベルまで上がってくると

ご一緒するハンターさん個々のプレーヤースキルが

明らかに上がって

受注クエが複数頭立てのクエって事が

当たり前みたいな様相を呈してきます。

 

なんせ

この3頭鬼畜クエを

わずか30分ほどで

しかもキャンプ送り無しでクリア!

するんですからwww

 

ただただ感動する他ありませんでした。

 

なお

当のあたしは

相も変わらずコンスタントに喰らってw

風前の灯なんて場面も多いわけですが><

 

みんな一生懸命攻撃しているはずなのに

大概誰かが回復してくれる・・・

 

鬼畜を相手に他のハンターを気遣う余裕!

素晴らしい><

 

そんな方々の土俵に入れてもらってのクエス

なんですがw

 

おんぶにだっこ

にはなりたくない><

 

きっちり戦力となって貢献したい><

 

そう思いながら必死に食らいついています。

 

そしてそれが

このレベルでの最効率な研究レベル上げ方法です。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング