拡散弓装備

2022年 7月 22日(金) 快晴 暑い

 

HR396  

MR90 

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

夜中にものすごい雨音で目覚めました。

まだ覚醒しきっていない意識の中で

あたしは

夢中でアマツマガツチと闘っていました!

 

アマツマガツチというのは

P3の拠点

ユクモ村の山奥深い霊峰に処まう古竜で、嵐を思うがままに操る事から「嵐竜」と呼ばれています。

 

今のハンターさんにとっては

嵐と言えば

ナルハタタヒメやイブシマキヒコ

なんでしょ~けど

 

霊峰での死闘の末

ついに嵐は去り、暗雲が消え

横たわるアマツの躯を陽光が包み込み

その傍らで立ち尽くすあたし。

・・・

剥ぎ取りするのも忘れてw

 

こ~いう経験をしてるんで

嵐と言えば

あたしは

アマツマガツチ

になっちゃうわけですwww

 

まぁ

とにかく

威厳のある立派な古竜で

あたしにとっては

3本指に入る大好きな竜です!

 

さて

拡散弓の装備についてです。

 

なのですが~

さきほどツイッター

見てはいけないものを見ちゃいました><

 

散弾・拡散矢レベル2 スロット③①①

の画像です。

 

この護石をどの様に評価するかは人それぞれですが

少なくとも護石で散々な目に合い続けてるあたしの用なハンターにとっては

これは間違いなく

やる気を削がれる物www

でしかありません><

 

いいな~・・・

とか

いつかあたしも!

とかとか

そんな風には

まったく思えません><

 

言いたいことは山ほどあります。

けど

言えば言うだけ惨めになるだけだし・・・

 

なんと言っても

ネガティブにだけはなりたくありません。

 

なので

これはやっぱ

見てはいけないものであって

 

よって

見なかったことにしますwww

 

さて

あたしの護石は

散弾・拡散矢レベル1 スロット①

 

この素晴らしく貧弱な護石を使っての装備の構築ですw

 

 

頭 ジンオウX 

胴 ヤツガタXメイル

腕 ヤツガタXアーム

腰 バルバニアベル

足 ヤツガタXグリーヴ

 

これに各種装飾品をガチャガチャはめ込んで

確定する主だった発動スキルは

 

弓溜め段階解放1/1

散弾・拡散矢強化3/3

体術5/5

スタミナ急速回復3/3

弱点特効3/3

装填速度2/3

回避距離アップ1/3

 

これプラス

担ぐ武器、対峙する相手によって

属性強化だったり

属性耐性強化だったり

場合によっては友愛だったり

欲張って超会心だったり

を積みこんだり!

 

とにかく

汎用的に使い分けができる空きスロットが多いのと

かつぐ武器スロットの内容によって

かなり弾力的に運用出来るってのが売りです!

 

とは言え

メチャ狂おしいwww

 

 

あぁ

神護石が欲しい><

 

P.S.

昨夜は装備作りに没頭したのでランクはまったく上がっていません。

90で足踏みとなりましたが

新装備でやる気一新!!

スパートをかけて

この土日で

100↑クエストに挑戦出来そうです!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング