新装備披露

2023年 3月 4日 (土) 晴れ 3℃

 

HR671 →    673 

MR359 →  361

研究レベル215 → 216

マカ錬金 未実施

傀異錬成 

1 ゼクスヘルム

   4-(2→4)ー1

   連撃1→0

2 陰陽ノ者狩衣

   (3→4)ー2ー1

3 シルバーソルコイル

   (2→4)ー1ー1

   合気1→0

 

一昨昨日

え?

ちょっと待って・・・

3日前つまり「さきおととい」って書いて漢字変換したら

一昨昨日

ってなったんですけど!

これってホント?

当て字?

 

調べてみたら

ちゃんと辞書に書いてありましたw

知らニャンだ〜><

 

えっとw

 

とにかく

その一昨昨日w

から考え始めた新装備

 

まずは骨格らしきが出来上がりました!

装備名の下段はスロットレベルとはめ込んだ宝珠です。

(カッコ数字)は傀異錬成による成長分です。

 

弓 大魔導弓レメゲティア

 3 拡散矢強化 

 1 空き

頭 ゼクスヘルム

 4 反攻Ⅱ 

(2→4) 強弓

 1 耐絶 

胴 陰陽ノ者狩衣

 (3→4) 空き

 2 反攻 

 1 空き

腕 陰陽ノ者手甲

 2 痛撃 

 2 痛撃

 2 刃鱗

腰 シルバーソルコイル  

 (2→4) 空き

 1 盤石

 1 盤石

脚 エスピナZフェルゼ

 4 盤石Ⅲ

 1 剛心

護石 体術2 拡散矢強化2 

 2 刃鱗

 1 空き

 

発動スキル

体術 5/5 

スタミナ急速回復3/3

気絶耐性3/3

顕如盤石5/5

煽衛2/3

剛心2/2

弓溜め解放1/1

拡散矢強化3/3

弱点特効3/3

巧撃3/3

連撃1/3

刃鱗磨き2/3

その他

 

空きスロ

4スロ2個

1スロ3個

 

空きスロには

対戦相手の耐性に併せた耐性珠を装着予定です。

(例 レウスレイアなら耐火、耐毒)

 

お話したとおり

攻撃や超会心、見切りは一切考慮しませんでした。

 

傀異錬成で

ゼクスヘルムは10回ほど回しただけで

スロットレベルが一気に2から4に上がり

見返りに連撃が消えましたが

 

昨日お話したとおり

連撃は物理に関してはレベル差が小さく

エスピナZ脚にデフォルトで2/3ついているので

あんまり痛く思わないし

なんといっても

わずか10回で

スロットが一気に2→4

に上がり目が点になるほど驚いた

あたしにとってはミラクル錬成と言ってもよく

文句無しで採用です!

 

残り2つの錬成も比較的に短時間で

良い結果が出ました!

 

今後も錬成を続けて

余裕が生まれれば

攻撃、見切り、超会心等に目を向けようかなって感じです。

 

って言うかさ・・・

回避距離や装填速度、耐衝を

ど〜するんですかね

・・・w

 

装備強化については

オオナズチのみに片寄った狩りを続けてきたので

素材がぜんぜん足りません><

 

弓強化もスロット拡張が4段階で止まったままw

 

なので当分は

既存の装備に戻って

相手を指定せずに狩猟し

まんべんなく素材を集めるって日々が続きそうです。

 

当然ですが

まだまだ違った組み合わせで

もっともっと良い装備が出来そうなので

今回作った装備の防御力は素のままで手を付けていません。

 

だって

防御力アップって

100万単位で

お金溶けちゃうじゃないですか〜><

 

もし

他にいい組み合わせ見つけちゃったら

水の泡なんだもんwww

 

以上

ツッコミどころ満載の新装備披露でした^^><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング