新装備を考える(攻撃面)

2023年 3月 3日(金) 曇り 8℃

 

HR670 → 671     

MR358 → 359

研究レベル214 → 215

マカ錬金 未実施

傀異錬成 未実施

 

新装備を考える 

今日は、攻撃面について考えてみたいと思います。

 

攻撃面における不動の定番スキルといえば

攻撃

見切り

弱点特効

会心

攻撃、見切りはさておき

いずれも満額発動が必須の

外すに外せぬ基本スキルです。

 

 

今回は

新しい顔ぶれのスキルを中心に

考えてみようと思います。

 

巧撃(こうげき)

回避時にタイミングよくモンスターの攻撃が重なると30秒間

Lv1 攻撃力+10

Lv2 攻撃力+15

Lv3 攻撃力+30

 

タイミングがあってさえいれば

回避を失敗しても発動するそうですし

(タイミング合ってるのに失敗ってどいう事???)

身躱し矢切りが基本の立ち回りスタイルであれば

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で

30秒あれば再発動出来そうなので

Lv3を付けていれば

常時攻撃力+30ってことになります。

 

素晴らしい^^

 

それにひきかえ

単なる攻撃スキルは

最高のLv7まで積めば攻撃力は1.1倍になりますが

攻撃力の+補正は10止まりです。

 

攻撃珠は

2スロでLv1が発動する宝珠のみ。

未だ4スロット珠が登場していないので

 

★ ハンターさんが4スロ登場を熱望しているのに

 カプコンさんが今もこれに応じていないのは

 それだけこのスキルが強力だと認識し

 そ〜簡単には上げさせまへん><

 と思っているからでしょう。

 

Lv7までフル発動を望むのであれば

デフォルトで攻撃スキルの付いた装備に縛られ

さらに2スロ

下手すりゃ4スロにはめ込むなんて無駄な犠牲を強いられつつ

宝珠で補強する必要があり

とにかく重い><

 

翻って巧撃スキルは

4スロLv2宝珠があるので

これ1個と

2スロLv1宝珠1個

の2個だけで

最大レベルが発動!

これで常時攻撃+30なら

 

これ

最強コスパと言っていいんじゃないでしょうか!

 

素晴らしい!

 

採用決定です^^

 

連撃

攻撃を当て続けると最後の攻撃から3秒間

攻撃力+5

属性値+5

さらに5連続で攻撃を当てると

弓なら

Lv1 攻撃力+8 属性値+6

Lv2 攻撃力+9 属性値+8

Lv3 攻撃力+10 属性値+10

 

数射つ弓なので条件のクリアは容易いですが

レベルが上がっても攻撃の上げ幅は少なく

要求されるスロットレベルが攻撃スキルと同じで

2で1つ上がるだけなので

素直に攻撃スキル付けといた方がよさそうですが

 

でも

属性の伸びが案外いいので

属性武器を担ぐってなら

 

ん〜・・・

 

迷いどころですw

 

刃鱗磨き

回避による無敵時間中に攻撃を躱すと

接撃ビンの威力が30秒間

Lv1 50%の確率

Lv2 75%の確率

Lv3 100%

1.1倍になる。

 

躱すのに失敗しても発動します!

 

Lv1で2回に1回は発動するので

これで十分な気もしますが

運のないあたしは

迷うことなくLv3を狙いたいところです><

 

以上です。

 

これで

攻守のスキル候補が出揃いました!

 

かなり欲張ったので

実現出来るかどうかはわかりませんが

今夜作ってみたいと思います!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング