続・テオ弓とマガ弓

2022年 7月 27日(水) 晴れ 暑過ぎ

 

HR413 → 414

MR107 → 108

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

昨夜

一戦目に出ました。

 

怨虎竜の宿望瞳

 

まぁ

出る時って

大概こんな感じですわw

 

出ろ出ろ><

来い来い><

ってそればっか思ってやってると

かすりもしないのに

あぁ

もぉやり飽きたわw

けど

せっかく慣れたんだし

長期戦覚悟だから

感触忘れないよ~に一戦だけはやっとくか~w

なんて感じで

宿望瞳の事なんか意識せずにやると

出るわけですわ><

 

報酬欄見て狂喜乱舞^^

・・・

していません><

 

え~~><

これから盟勇クエストの続きやろ~

って決めてたのに~・・・

出たんだから仕方ないw

 

マガ弓が作れるようになったら

テオ弓と比較しようと思っていたんでwww

 

テオ弓の現時点での最終型

剛勇と宿望の凄絶弓

は、製作素材がそろっていたので

我慢しきれず作っちゃいました^^w

 

ちょっと余談なんですが

作ってテオ弓担いだマイキャラを見て

ウルウル来ちゃいました!

 

これを担いでフィールドを駆け回った思い出が

ドド~ッとよみがえって!!

形といい

色合いといい

見た目がぜんぜん変わらないんです!

 

久々に感動しました!

 

話を戻します。

 

マガ弓の現時点の最終型は

怨嗟響めくマガイマガトの素材からなる

鎧幽鬼弓ディキューヌ

です。

 

ライズの看板モンスターである

マガイマガトが

サンブレイクにおいては

50↑のラージャン

70↑のバルファルク

に続いて

栄誉あるマスターランク完全解放の関門として

特殊個体となってハンターに立ちはだかるわけです。

 

そんな看板モンスターの

しかも特殊個体の素材からなる弓であれば

さぞかし強力な弓になるはず・・・

なんですけどね~><

 

2つの弓の性能を改めてここで書き出してみます。

   

        マガ弓      テオ弓

タイプ    爆破連射弓    爆破連射弓

攻撃力     340      330

爆破属性     28       49

スロット    ②①/②     ②/②

Lv1     貫通5      貫通2

Lv2     拡散3      貫通4

Lv3     拡散5      連射5

Lv4     連射5      連射5

 

なお

ここからはあくまでもあたしの直感的な意見です。

 

まず!

爆破属性とはいえ、基本属性のカテゴリーでいえば無属性なので、どちらの弓も攻撃力はもっと高くてもいいはずです。

いあ

高くあるべきです!!

 

気持ち的には360越え・・・

いあ400近くあってもいいんじゃないかと思います。

 

爆破属性についても

マカ弓の爆破属性が、強化前の弓から

たったの5しか伸びずに28ってのは

何かの間違いではないかとw

テオ弓の約半分しかない><

 

この仕打ちは許せません。

 

また

レベル3、4の射種の並びについても

テオ弓が、しっかりと連射5が並んで高威力が期待出来るのに対して

マカ弓はあろ~ことか

3拡散、4連射

という

水と油

が並んでいる状態です><

 

苦労して作る最高位の弓としては

あまりにも致命的過ぎる・・・

 

この並びだと

あたしの様なヘボハンでは

レベル3の拡散をペンペン射ち(距離適正が合わず威力が出ない)に甘んじるか

それともレベル4の連射を犠牲にするか

のどっちかしかないと思います。

・・・

レベル4の連射5を攻撃の主力にするのが難しいからです><

 

となると

レベル3の拡散レベル5を攻撃の主とすることで

弓溜め段階解放の儀式が不要になる!

ってことは

スキルスロットに余裕が生まれる事になる!

わけですが・・・

はっきり言ってこれは

焼け石に水

ですw

レベル4の連射5の威力は

たとえ2回に1回の頻度であったとしても

月よりも大きいwww

 

というわけで

苦労して作った弓が

レベル3止まりの拡散弓

ってのは><

 

こんな高難度の弓が

ど~して・・・

ど~してこ~なった><

 

制作者はなぜこんな性能にしたんだろw

理解に苦しむ><

 

って言うか

テオ弓作っておきゃ~

こういうしょうむないことで頭痛めなくてもいいわけで・・・

 

でもね

判っていても

作るって決めたあたしだし><

 

なので

予めセーブしてから作って

修練場に行って試射してみたんです。

・・・

ダメ100↑の数字を爆破時以外で見る事は叶いませんでした><

 

テオ弓についても

100は越えたんですが

属性弓から比べれば明らかに見劣りします。

 

属性弓の時代ですね・・・

 

セーブせずに終わりました。

マガ弓は作らなかったって事になります。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング