今後について

2021年 6月 16日(水) 曇り 涼しい

 

HR265→268 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今年のE3は

多くのハンターさんにとって期待はずれでした。

 

E3のメインはなんと言っても

年末に向けての各社の新作動向の発表なわけですが

 

年末商戦に向けて

或いは

夏休みに向けて!

 

続編

又は大型アップデート

の発表があるのでは!!

 

と言う

大方の淡い期待を裏切り

そんなもの一切ありませんでした。

 

でも

これは

歴代モンハンの発売状況を振り返ってみれば

納得がいきます。

 

040311 初代MH発売

約10か月後に

050120 MHG発売

 

060216 2DOS発売

約1年後に

070222 P2発売

さらにその約1年後に

080327 P2G発売

 

130914 4発売

約1年後に

141011 4G発売 

 

151128 クロス発売

約1年4か月後に

170318 ダブルクロス発売

 

180126 ワールド発売

約1年8か月後に

190906 アイスボーン発売

 

この様に

G級やマスター級が登場する続編の登場は

最低でも10ヶ月後

多くは1年以上待たなければならなかったからです。

 

さらに

ストーリーズ2の発売を

ライズ発売から約4ヶ月経過した

やや中だるみの感のある7月6日にもってきて

さらに

体験版名目で6月25日から先行して無料で遊べ

しかも

そのデータを本編に引き継げ

その内容はライズとのコラボ特典が目白押し!

と来ればw 

ライズはいったん休憩していただいて

って言うかボチボチやっていただく事にして

ストーリーズ2を是非お願いします!

 

というカプコンさんの販売戦略が丸見えです。

 

さらにこの続きとしては

 

ストーリーズ2の熱がさめ始めた秋に

年末商戦の目玉として

例えば・・・

アマツマガツチやキリン等々

ライズの和風テイストに似合うモンスターの追加を盛り込んだ

PC

プレーステーション5

でのライズ(改)の発売を発表!

 

そして

年が明けて

 

春!

G登場!!

 

な~んて感じで

ここで初めてライズの続編登場のアナウンスがあるのでは

と思っているんですが・・・

ど~でしょ~?

 

あたしが今楽しんでいる

・・・と言うか

苦しんでいるw

すべての武器でマガマガを討伐する

という目標を設定したのも

実際のところは

新鮮味が薄れて単調になりつつある

・・・平たく言えば

飽き始めたライズをw

せっかくだし

も~少し別の角度から遊び続けよ~と

思ったからに他なりません。

 

それでも

なかなかモチベの維持って難し~><

 

なので

あたしは

このカプコンさんのマネージメント路線

に喜んではまろ~と思っています!

 

ま~

気分転換には持ってこいだし^^

 

ボチボチとライズの目標制覇に向けて楽しみつつも

今後しばらくは

ストーリーズ2にドップリはまろ~と思っています。

 

その前に

スラッシュアックスですがw

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング