氷属性弓 選んだのは

2022年 8月 2日(火) 晴れ 暑い

 

HR425 → 428

MR118 → 120

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

作った弓装備をセット登録する際

判り安い様に名前を付け変えるのですが

連射弓

と打ち込んだら

連写弓

と変換され

思わず

アイフル大地真央さんばりに

なんでやねん><

と突っ込んじゃいましたwww

 

ってことで

あたしが作った弓は

氷属性派生の

連射弓!!

 乱吹の瑞華晶弓でした。

 

え?

話が違うやんw

ってなりますよね><

 

すみません><

 

特に

この弓は

昨日の段階では一番最初に落選した弓ですからw

 

まぁ

理由は色々とあるんですが

・・・

最大のネックは

良護石を持ってない><

これに尽きます。

 

というのが

すでに運用している他属性の弓は

総じて優秀なスロットが備わっていたので

貧弱な護石を十分にフォロー出来ていたんです。

 

つまり

そんな苦労、苦心せずとも十分有効なスキル構成の装備を構築する事が出来たわけです。

 

ところが

いざ

最終候補となった2本の弓用の装備を作り

スキルを考える段階で

はたと困ったわけです。

 

この2本・・・

共にスロットレベルが1しかないんですw

なので

どうあがいても望むスキル構成の構築が出来ませんでした><

 

この事については

あたしが作った弓装備の紹介の中で改めて書こうと思っています。

 

って事で

結局はスロットレベルが一番良い弓を選んだ

次第です。

 

まさに

突っ込みどころ満載で><

 

自分でも

ここ数日の苦労はなんやってん><

最初からそ~しとけよwww

って自己批判しました

・・・が

 

敢えて言わしてもらえば

モンハンの良い思い出として

いずれは回帰出来るよ~になる

・・・はずです><

 

えっとw

装備構成は

 

頭 クシャナXアンク 連射矢強化2/3 ④

胴 冥淵纏鎧イレバウロ 弱点特攻1/3

連撃1/3 ③②

腕 ヤツカダXアーム 体術2/5 

スタミナ急速回復1/3 ④

腰 バルパニアベルト 弱点特攻1/3

逆襲1/3 ②①①

足 ヤツカダXグリーヴ 体術3/5

スタミナ急速回復2/3 ①①

天上の護石 連射矢強化1/3 ③①

 

発動する主要なスキルは

体術5/5

会心3/3

弱点特攻3/3

スタミナ急速回復3/3

連射矢強化3/3

弓溜開放1/1

飛び込み1/1

気絶耐性3/3

会心撃(属性)2/3

回避距離アップ 1/3

連撃1/3

 

常識として

属性ダメージの量は

お団子やドーピングでの強化は出来ず

また超会心の倍率にも乗らない。

 

なので

本来なら会心撃(属性)を満額付けて属性値の強化を企ってやるべきなんでしょうけど・・・

 

ここからは

あくまでも独断ですが

 

この弓は

攻撃力310 属性値53

属性値が超破格の高数値なので

敢えてこの数値を補強するよりも

パッとしない素の攻撃力の方を

会心、弱点特攻をフル発動させる事でもって

会心ダメージの増量で補ってやる!

 

この方がきっと効果的だと考えたんです。

 

連射レベル4止まり

ってのも

貧弱さは手数で補えばなんとかなる><

 

こ~なってくると

もぉ開き直りって奴ですね><

 

それに

この能力を額面以上に発揮させるためには

的確に弱点を射抜き続けるPSが必須ですがwww

 

ここは

やる><

しかありません。

 

えっとw

氷属性が一番の弱点

というモンスターは多くありません。

 

それが

氷弓を作るのが遅れた理由なんですが

 

激昂ラージャン

の登場で話は変わりました。

 

こいつの弱点が唯一

だからですね。

 

今夜、挑戦してみよ~と思っています。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング