優しい気遣いに感謝^^

2021年 5月 14日(金) 曇り 暖かい

 

HR138→144

昨日の護石 植生学4/4 スロット無し 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

ここんとこ

里の大団円とか運搬クエストの消化とかで

ご無沙汰だった錬金ですが

今夜から集会所に戻ったので早速再開しました。

 

それにしてもw

 

調合で失敗した時の

あの

独特の音と共に生ずる産廃・・・

燃えないゴミ

 

以前のモンハンにはそんな物があって

これがまたなんと!

ポーチの枠まで占有すると言う厚顔無比振り

だったのですがw

 

それに比べりゃ

輪廻の錬金の材料になる

ってだけでもずっとましなわけですがw

 

それでも

ガッカリ感は

燃えないゴミと大差ありません><

 

正直

ため息ばかりが出ております><

 

冒頭の護石も

パット見で

スロットが無かったもんだから

ため息と共に

スル~しようと思ったんですが

・・・

ん?

待てよ!

植生学4だって?

 

これって

よく考えてみれば・・・

 

いあ

別によく考えなくても><

 

これを鉱石採取装備につければ

植生学と地学フル発動の

採取オールカバー装備の出来上がりじゃん!!

って事に気がついたんです! 

 

こんな護石が無くったって

装備と装飾品の組み合わせで

オールラウンダーの採取装備は出来るみたいですが。

 

あたしは上位に上がってすぐ

上位資源を採取してのお金儲けの為に 

植物や虫の採取用にチェーンメイル装備

鉱石採取用にレザーアーマー装備

をそれぞれさっさと作って以降

今まで

採取の目的に合わせて装備を着替えるスタイルでやってきたんです。

 

なので

単純に

レザーアーマー装備の護石枠をこの護石に変えれば

着替える必要がなくなる!

 

と言うよりも

採取活動での実入りが確実に増える!!

わけですね^^

 

素晴らしい♪

 

はい次><

 

昨夜久し振りに集会所に戻った時の

フレさんの第一声は

卵!

手伝お~か?

でした^^

 

実は

当分無かった事にするつもりではいたんですがw

ど~にも落ち着かないと言うか

モワモワ感が晴れないんですよねw

 

なので

集会所に戻る前に

一念発起して片付けちゃうことにしたんです。

 

そして今回も

オオナズチにいたぶられて

かなり手間取ちゃいましたが><

 

なんとか2個目の納品が出来ました!

 

しかし・・・

あのナズチ野郎だけは許せん><

 

って事で

フレさんとお礼参りに行ったのですが

解毒薬を忘れて毒まみれ><

 

危うく返り討ちにあっちゃうところでした><

 

w

以上!

 

とにもかくにも

フレさんの優しい気遣いに感謝感謝です^^

 

有難うございます!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング