貧弱な護石で拡散弓装備を考える(その1)

2022年 7月 18日(火) 雨 蒸暑い

 

HR370 → 383

MR70 → 80

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

先週の金曜日に

祇園祭

前祭の宵々山に行ってきました!

 

25万人の人出だったらしいですが

納得!

お酒飲む前に

完全に人酔いしちゃいましたからw

 

例の郭巨山の小判のちまきは入手出来たんですが

蟷螂山のカマキリのちまきは売り切れ><

 

来年、早めにお越しやす^^

って売り子さんに言われました。

 

は?

まだ宵々山よ?

しかもまだ夕方よ?

いつくるりゃ早めになるの?

 

それにしても

また来年・・・ってwww

 

んじゃ

来年の分、早いうちに今ちょうだいよ!

 

え???

 

さてw

 

今、あたしが使っているマガマガ弓は

マスターランク100↑

のキークエストで登場する

マガマガの特殊個体

の素材を使用する事で最終強化が出来るのですが

その特徴は

弓溜め解放が不要な溜めレベル3で

レベル5の拡散弓が射てる点!

 

ついに

強弓の呪縛

から解放される日がやってくるわけです。

 

ちょっと乱暴過ぎる表現だったかな・・・

 

マスターランクが80を越えた今

この夢の拡散弓運用

がにわかに現実味を帯びてきました!

・・・

気が早い気もしますが

ま、ノープロブレムって事で^^w

 

そこで

近い将来の拡散弓運用に備えて

装備を整えることにしましたが

ネックになるのは拡散矢強化の護石w

 

っていうか

拡散矢はもとより

連射も貫通も含め

とにかく矢強化の護石が出ません><

 

たまに出たとしてもレベル1で

スロットは

無いか、よくてレベル1が1個。

 

ライズの時代は百竜夜行で

マカ錬金を回す素材がふんだんに手に入ったので

かなり活発に回したんですが

それでも

レベル2のついた護石を見ることは出来ませんでした。

 

サンブレイクに移行し

マカ錬金は

マスター錬金と上位以下錬金の2種に分かれましたが

必要素材の互換性が無い事

上位以下のクエではマスタランクが上がらない事

当然、マスター錬金の方が良護石が出やすい事

 

以上の理由から

マスターマカ錬金専門になるのは当然の流れで

マスターマカ錬金素材の不足に陥るのも

これまた火を見るより明らか><

 

上位の百竜夜行や

ちょっと指向は異なりますが

アイスボーンの蒸気機関発電所の様に

マスタークラスにも

マカ錬金の素材集めに特化した常設イベント

を是非とも実装して欲しいものです。

 

とにもかくにも

あたしが今持っている

拡散矢強化の護石は

レベル1 空きスロレベル1×1

という貧弱極まりない物だけw

 

とりあえず

これを使って

フルフルの拡散弓運用装備を考えてみようと思います。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング