エルガドの絶景ポイント

2022年 7月 15日(金) 曇り 蒸暑い

 

HR365 → 370

MR65 → 70

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

観測拠点エルガドでの1日の始まり

 

あたしは

まず船着き場に行って

船乗りのビンガルに挨拶をします。

すると彼は

ふんわり毛糸玉

とかの各地域の特産品をくれるんです。

 

実は

くれるかくれないかについては

エスト毎にシステムで抽選が行われるので

本当はクエストを終えて帰ってくる度に出向くべきなんですが・・・(儲けるためにも)

 

面倒くさいwww

ってか

エストに熱中してたら

んな事忘れちゃってます><

 

なので

日課として、イン時には必ず出向く!

1日1儲け

って事で妥協していますw

 

その他

イン時の日課として

フクズクの巣あさり

も欠かす事が出来ません。

 

たまに

金のたまご

だとか

思わずニンマリしちゃう物が手に入りますしね^^

 

この

フクズクの巣巡りについては

情報が出回っているので

皆さん御存知のはずですが

 

下記手順だと

快適かつ楽勝で巡る事が出来ます。

 

① イン後、右側の階段を上って指揮所に入る。

② 入ってすぐ、右手に転がっている樽の手前

約1mに立ち振り返る。

③ 梯子と右手に煙突が見えるので、両者の真ん中辺りで、高さが煙突から出ている炎と同じぐらいの地点に翔蟲カーソルを合わせ1回目のジャンプ。

④ 1回目ジャンプの最高地点辺りでもう一押ししジャンプすると梯子を越えてダイレクトにフクズクの巣のあるフロアに到着。

⑤ 巣をあさった後、梯子の所まで行って見上げると、青い屋根の左に板張りのフロアがあるのが見えるので、その方向で、高さは奥にそびえる山の頂上よりやや下辺りにカーソルを合わせて③

~④と同じ要領で2段ジャンプすれば、フクズクの赤ちゃんがいる巣に到着!

 

こんな感じです。

 

なお

フクズクの赤ちゃんにエサをあげてから立ち上がると

右斜め前方に大きなクレーンが見え

アームの左端に板張りが見えるので

その方向の上空に向けて同様の2段ジャンプをするとクレーンに乗れます!

 

なんとこのクレーン

アームの突端まで登る事が出来るんです!

 

高所恐怖症のあたしにとっては

プレッシャー半端ないリアルさで

冗談抜きに震えちゃうんですが

 

でも

その恐怖心も、この絶景には勝てません!

 

エルガドで

ハンターさんが登る事の出来る最高所!

(あたし感)

の絶景ポイントです^^

 

さて

冒頭のとおり

マスターランクが70になりました。

 

いよいよバルファルクです。

 

クロスだったかダブルクロスだったかの時に

遺跡平原で初めてまみえた敵ですが

あの時は閃光玉のカモだったんですよ!

こいつw

突っ込んで来るのにタイミング合わせて墜落させ

ハンマーで袋叩きwww

 

気持ち良いぐらいの

あたしのお得意さんだったのに・・・

 

ライズでは

一皮もふた皮もむけちゃってw

めちゃ強くなっちゃって><

 

いあ~

上位でさえ苦戦したのに

マスター級のこいつに勝てるんでしょ~か

・・・

自信ありません><

 

なお

今夜は

家族一同、祇園祭の宵々山で

飲んだくれ・・・

www

じゃなくて

山鉾巡りをする予定なので

挑戦は明日になりそ~です!

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング