オオタチバサミ完成

2022年 7月 20日(水) 晴れ 暑い

 

HR383 → 390

MR80 → 86

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

自分でも理由がよく判らないのですが

ここんとこ

拡散弓製作にどはまりしている

アニ~です!

 

その拡散弓の第一段が完成したので紹介します。

 

昨日お話しした時は

まずは雷弓を作るつもりでいたのですが

急遽計画を変更しました。

 

というのが

強力な傀異化モンスターの登場です。

 

傀異化モンスターについては

初見のアオアシラを

なんやアオアシラかいw

と舐めてかかって

こっぴどい目に逢ったわけですが

 

それで用心したこともあって

その後の相手に

特筆すべき強敵はいませんでした。

・・・

っていうか

なんならアオアシラが一番強かったんじゃなかったかなと思いますwww

 

でも

それもマガマガと闘うまでの話でした。

 

昨夜

エスト塗り潰しの一環として

傀異化★4のマガイマガト

に行ったのですが

あたし比

今までの奴とは別次元の強さ!

にビックリしました><

・・・

って言うか

呆気にとられ

途方に暮れました><

 

一発で8割がた持ってく攻撃を

コンボでやってくれるので

一瞬でキャンプに戻れます^^><

 

こいつはあかんw

あかん奴やん><

・・・

 

至急対策を練らなければなりません。

 

マガマガの弱点属性は

水か~

・・・

雷は期待薄やし><

 

てなわけで

急遽マガマガ特攻の

水属性の拡散弓

を作ってみる事にしました。

 

水拡散弓と言えば

オロミドロ素材のD=ティカトル

ダイミョウザザミ素材のオオタチバサミ

のどちらかになるわけですが

 

あたしは

1 製作のショートカットが可能。

2 スロットが④②/百竜③とメチャ優秀。

3 防御ボーナス+30が付いてくる。

以上の理由からオオタチバサミを選びました。

 

オオタチバサミはハンターボウ派生で

1から作って強化を重ねて作るとなると

かなりの労力を要するわけですが

(素材がそろっているなら楽勝ですがw)

なんと!

最終強化2つ前のオオバサミは

強化を経ずに即製作可能となっているのです!

つまり

一足跳びにオオバサミを作っちゃえば

オオバサミ改を経てオオタチバサミ完成!

という低難度^^V

 

ただ

あたしの場合

製作に当たってネックがひとつありました。

 

オオバサミから

ラス前のオオバサミ改

に強化するのに

古びた真紅の角が1個

必要なのですが・・・

あたしのお道具箱には入ってません><

 

調べてみたら

マスターランクのダイミョウザザミ

やど(背負っている骨)の破壊報酬とのこと!

 

なお

マルチでは無理そ~だったのでソロで行きました

 

というのが

マルチだと

やどを破壊する前に

討伐、或いは捕獲しちゃうからです。

 

また

部位破壊は2段階必要で

最終的には

やどのトレードマークである

一本角

が折れたのが判ります。

 

さらに

折れたからといって

報酬が確定するわけではありません。

・・・

2回行きましたからwww

 

ということで

無事

オオタチバサミが完成しました!

 

ここまで長くなっちゃったので

防具については明日書きます。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング