感動が欲しい><

2021年 5月 15日(金) 曇り 暖かい

 

HR144→150

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

今週は

里の最終クエストを撃破し!

懸案の運搬系クエストも完了し!

久し振りに

充実したハンター生活をすごしました!

 

今後は

月末に予定されている

ヒコとヒメのフィナーレを待つばかりです。

 

まだ2週間も先の話ですがw

 

・・・長い><

 

って言うか

ヒコとヒメの行く末も気になるんですが

それよりも

一番気になるのは

ライズそのものの今後についてです。

 

里下位の最終クエストで

上位3頭の連続狩猟が登場しましたが

これは

この前お話ししたよ~に

MHP2の

最後の招待状

と同じパターンです。

 

となると

今後、里で予想されるのは

上位の解放って事になります。

 

と言うのが

MHP2では

続編であるP2Gで

村の上位クエストが解放されているからです。

 

村クエなので

ソロ仕様なわけで

一見ハードル高そ~ですが

P2Gと言うタイトルの通り

集会所でG級が解放されるので

まずは

集会所でG級装備を充実させてから

その後に村の上位クエに取りかかれば

平易な難易度となって

誰もが楽しめるってあんばいでした。

 

ですが

そ~してハンターを油断させておいて

迎えた村クエ上位のフィナーレが

ゲームタイトル

モンスターハンター

を冠する

難攻不落の

まさにモンスターハンターを象徴するクエストでした!

 

あまりにも有名なクエストなので

内容は省略しますが

要は

G級の看板モンスター4頭が

村上位の最終クエストに出て来るのです!

 

ソロ限定

という

そりゃも~えげつないクエストでした><

 

ただ

それだけに

最高にやり甲斐のあるクエストでした。

 

多くのハンターにとって

モチベーション維持の

最高の材料となりました!

 

余談ですが

あたしは

このクエストを制覇するのに数ヵ月を要しました。

 

制覇までの間

PSPを放り投げたこと数知れず><

 

PSP見るのも嫌になって

遠ざかった事もありましたw

 

そ~して

ついにクリアした時

 

はずかしながら

ただただ

泣いてました。

 

今思い出しても涙が出てくるぐらい!

 

嬉し涙です!

 

たかがゲームで

こんな感動が味わえるなんて・・・

 

翻ってライズ

 

あっさりとハンターランクが999まで解放されちゃってびっくり!

と言うか

ガッカリ><

 

モチベがた落ちだったんですがw

 

突如

村クエにサプライズが来て

やっとお目覚めっ!!

て感じです^^

 

是非

この流れを絶やさず

さらなるビッグサプライズ!

そして

大きな感動!!

を期待したいところです。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング