上位ハンターになりました!

2021年 4月 7日(水) 晴れ はだ寒い

 

HR3→4 里☆6 集☆4

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

最初に

昨日も言いましたが

かなり重要なネタバレがあります。

 

ネタバレNGな方は

今回はパスをお願い致します。

 

それと

かなり憤った内容になっています。

 

 

 

 

 

それでわ!

 

 

 

昨日お話した不穏な雰囲気の原因は

百竜夜行でした!

 

レウス、オウガ、オロミドロ3頭連続狩猟の

鬼の緊クエに続いて

間髪入れずに再び緊急クエストです><

 

しかも

何が驚きって

この緊クエ

里では取り扱ってないんです。

 

集会所オンリー!

そう!!

立派な集会所クエストなんですよw

 

・・・

ってことは・・・

里にないクエストなわけだから

これすなわち

上位クエス

になるわけなのか・・・

もひとつわからんけどw

 

ま~とにかく

確かに集会所クエストであっても

単独でならオフラインで行くことは出来ます。

その場合

さすがに複数で行くのと違って

ある程度モンスターの能力は間引いてくれてるみたいですが

いあいあ

集会所クエストを侮ってはいけません。

基本はパーティープレーを想定したモンスターが出現しますw

 

まして

本クエストはたぶん上位に上がる緊急クエストなので

立派な上位クエストのはずです。

 

そんな集会所上位クエストに

里の下位でヒーヒー言ってるあたしが通用するのか?

って言う根本的なお話です><

集会所の下位クエならまだしもw

 

でも

これだけは行ってみなきゃ判らない話であってw

・・・行かなくても判る気もするけどw 

 

通用するなら勝つ!

通用しないなら

潔くあきらめてオンラインの道に進み

強者ハンターさんの助けを乞うしかありません。

 

でないと先に進めない><

 

ところであたし

ライズをするにあたって

行けるとこまではオフラインで行こ~!

って決めていたんですよねw

 

これだけやれたら他のハンターさんに迷惑はかからない!

っていう自信が出来たら

オンラインデビューしよ~かなと思っていたんですがw

 

まさか

一人じゃ倒せないので

他のハンターさんの助けを乞う為に

オンラインデビューするなんて事

 

いあ

まだ確定じゃありません><

 

でも

エストの内容を見てネガティブになってます><

 

その内容が・・・

 

凶暴化したアオアシラ(青い主)が

ドスフロギーやヨツミワドウ等を引き連れてやってくるので

青い主は倒せなくてもい~から

とにかく砦を守ってくれ!

って事らしいです。

 

倒せなくてもいい!

ってところが否応なく恐怖心をあおりますw

 

行ってきました。

いあ

逝ってきました><

 

5回トライしました。

 

完敗

惨敗><

 

てか

最初の1~2回は要領ちんぷんかんぷんw

あさってのアニ~の本領を遺憾なく発揮し

右往左往してるうちに

門を突破されてしまいました。

 

要領が判ってきてからの3~5回目はまさに地獄でした><

 

アオアシ

いあ・・・

ダークアシラ

って呼ぶことにしますw

 

あの黒い怪物><

 

あれはあかん><

 

あれをあたし一人でってのは><

 

ギルマネも里長もよくぞ無茶を言った><

 

それよりも!

 

あたしの様にこうやって一人で挑戦して

こりゃ無理筋だ><

ってあきらめさせてオンラインに移行^^

万歳!

って言うカプコンさん、任天堂さんの思惑が

・・・

以下省略><

 

あたしは 

まんまとその術中にはまり

 

7日間無料お試しチケット

を入手し

オンラインデビュー致しました。

図らずもw 

 

そしてなんかわけわかんないまま

他のハンターさんから応援要請のあったこのクエストに途中参加して

連射砲をブッパし続けてたらアッと言う間に討伐しちゃいました!

 

オンライン神か・・・

マルチすんご><

 

しかも

他のハンターさんが受注したクエで

途中参加(それも中盤以降)

でありながら

あたしも

この緊急クエストがクリア扱いになっており

あっさり

上位ハンターの仲間入りを果たしました。

 

オンラインおそるべし><

 

 

なお

 

 

これも重要なネタバレになっちゃうんで

間隔開けますね 

 

 

 

 

 

えっと 

古竜が登場しましたよ!

新顔の^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング