特別許可試験現る!そしてHR2へ!!

2021年 3月 31日(水) 晴れ 暖かい

 

HR1→2 ☆4

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

☆4に入って

モンハン定番のスターや懐かしい奴が続々と登場してきました!

 

ベリオロス、トビガカチ、プケプケ

そしてついに

陸の女王リオレイア

の登場です! 

 

なんか興奮しちゃいますよね><

わぉ!

ついに彼女出て来ちゃったか!!

ってw

 

その他

ラングロトラ

なんとバサルモスもいます!

 

バサルモスグラビモスの幼体なので

これで

グラビモスの登場が濃厚になってきましたね!

 

そして

☆4のクエを3つほど消化したところで

特別許可試験

ってのが出ました!

 

説明文によると

ハンターギルドが里クエストの功績を認めて

集会所クエストのレベルを1段階上に昇段させるかどうかを見極める

特別なクエストなんだそ~です。

 

ど~やらこれに合格するとハンターランクが上がる!

のかも^^

 

中身はというと

其の1 大社跡にてアケノシルムとリオレイアの狩猟

なんだそ~です。

 

其の1って言ってるんだから

その2、その3も当然あるんでしょ~けど

それにつけても複数狩猟とわね~><

 

にくいね!三菱!!

じゃなくてw

きついね><

カプコン><

 

先が思いやられるわい><

 

えっとw

順番が相前後しますが

☆3ともなると

さすがに開幕そのまんまの初期装備・・・

いわゆる紙装備

じゃ辛くなってきましたw

 

一発喰らうと7割がた持っていかれます><

レイアの火炎放射なんて喰らった日には

もれなく即落ちでしょ~w

 

期は熟しました!

お金も貯まってきたことだし

装備一新です^^

 

防具工房のラインナップを見ると

懐かしい名前が出てきてますね~!

 

鉱石素材の入門用アロイや

虫素材のブナハ

なんてのが!

 

でもあたしが狙うのは

毎シリーズでお世話になっているあれ!

 

まだラインナップに登場はしていませんが

☆4がオープンして溶岩洞というフィールドが出現したので

たぶんここで

まだ出ていないドラグライト鉱石が掘れれば

それがキー素材となって

出現すると踏んでいます!

 

そ~です!

インゴットシリーズです^^

 

インゴットシリーズはアロイと同じく鉱石素材の防具です。

アロイの上位版ってところです。

 

溶岩洞は

あの

たんと掘れ燃石炭

って言う有名なお守り採掘クエで有名な

地底火山

と同じ位置付けです。

 

ここ溶岩洞でも

燃石炭や強燃石炭が掘れるんですよ!

 

だって燃石炭の納品クエがあるんですから!

 

と言うことは!

今後、上位やG級、マスター級に上がれば

お守りを求めて

延々のたん掘れマラソンをしなきゃ~ならなくなるのかも

・・・

考えただけで疲れる><

引き弱い・・・ってか運無いし><

 

話がそれましたw

 

ここまで

大社跡

寒冷群島

砂原

水没林

と4つのフィールドが登場してきましたが

まだドラグライト鉱石は掘れていません。

 

でも

燃石炭が掘れるんなら

間違いなく

ドラグライト鉱石もここで掘れるんじゃないかと!

 

そ~思い立ったらいてもたってもいられません!

さっそく探索ツアーに出かけました。

・・・

迷子です><

 

おっそろしく複雑な地形ですw 

 

しかし

こんなややっこしい場所で

さっきの燃石炭の納品クエ

なんと12個も採掘して納品しなきゃいけないんだと><

うっ

見なかったことにするか><

 

でも

ウロウロとさまよううちに

ついに

ドラグライト鉱石を堀当てました!

急いで工房に戻ると

予想通りインゴットシリーズの登場です!

やた^^

 

でもよく見ると・・・

なんと各部位毎にドラグライト鉱石が2個必要となっています。

 

つまり合計で10個も必要なわけです!

 

で、手持ちはと言うと

あたしが見つけた1個とオトモが見つけてくれた1個

の2個のみw

 

しゃないw

迷子には慣れてるし

見慣れない地形を探検するのってめちゃ楽しいじゃん^^

と自分を叱咤し

何度もさまよううちに

ついに目標数が貯まりました!

 

その他に必要な素材はすでに集まっていたので

無事完成!

 

そして 

防御力は91に上がりました!!

単純に紙装備の15倍ですw

 

これで安心して特別許可試験を受験出来ます^^

 

場所は大社跡

連続狩猟ではなく同時出現です。

 

順不同ですが

あたしは最初にリオレイアと当たりました。

 

下位のしかも初めての許可試験ってこともあってか

単体で闘った時よりグッと弱いです。

まるで

弱いのこい!

が発動したみたいです。 

 

アケノシルムもあっけなく終わりました。

 

って言うか

これってやっぱ

ひとえに新調したインゴット装備のお陰ですね!

 

被弾時のダメージが劇的に減ったですから!

・・・

まw

そりゃ紙の15倍の防御力ですしねw 

 

そしてついに!

ハンターランクが2に上がりました!!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング