かわい過ぎるお猿さんとどさくさの百竜夜行

2021年 3月 30日(火) 晴れ 暖かい

 

昨日の活動記録

ヒシュテンゴ 百竜夜行

HR1 ☆2→3

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今年の桜

とても綺麗ですね~^^

例年になく

花の色が鮮やかです!

 

でも

今日はダメ><

黄砂がすご過ぎて><

 

これを

春霞

って言えば

風情があって案外おつなもんなんでしょ~けど

正体が

黄砂やPM2、5

なんて昔人が知ったら

春霞なんて洒落た言葉、生まれてこなかったかもw

 

コロナ対策とはまた別の目的でマスクが必要です><

 

さて

☆4に上がる緊急クエストが出現しました!

 

エスト名は山林の荒法師

相手は

天狗獣ヒシュテンゴ

牙竜種のお猿さんです!

 

お猿さんと言えば

ラージャンなわけですが

ラージャンは別格として

XXでデビューしたケチャワチャってすばしっこいお猿さんもいました。

 

あたしゃ

こいつが出現する遺跡平原・・だっけ

あそこの2階層構造のフィールドが苦手って事もあり

お猿さんは大嫌いでした><

 

ヒシュテンゴはと言うと

まずは何はさておきかわい過ぎる^^

 

顔が?

じゃなくて

アクションがです!

 

モンハンシリーズで未だかってない動きをするんですよ!

 

第三の足ともいうべき長くて立派な尻尾を器用に使って

本当に多彩な攻撃をしてくるんですが

特に

頻繁に柿を投げて攻撃してくるんです!

 

この柿

いろんな効果があって

当たると痛い><

わけですがw

それも単発で投げてくるんじゃなくて

勿論尻尾も使って3つ4ついっぺんに!><

 

痛いんだけど

それがまたかわゆい><

 

いっぺんで大好きになりました!

 

なお

当たらずにフィールド上に落ちた柿は

ヒシュテンゴの落とし物

として拾うことが出来ます!

 

中身は・・・

忘れちゃいましたがw

確か素材関係だったかと。

 

そして討伐後に☆4の扉が開きました!

なお

ハンターランクは1のままですw

 

それと話が前後しますが

本作のメインイベントって位置づけの

百竜夜行

が緊急クエストとして出現しました。

 

これって

アイスボーンの

イヴェルカーナを迎え撃つ

セリエナ防衛戦

って感じですね。

 

あとからネルギガンテと同じ位置付けの

本作の看板モンスターもやって来ますしね。

 

しかし 

これを里クエでやるか><

とは思いましたw

 

とにかくひとりじゃ忙し過ぎる><

 

こ~いうクエストは

皆でワイワイガヤガヤと

楽しくやるべきだと思うんですがw

 

あんまり詳しく話しちゃうとあれなんでwww

 

でも

これだけはってポイントっていうか

あたしなりに気を付けたことを書き留めておこうと思います。

 

1回目

適当なチュートリアルのあと本番に強制突入ですw

突入まで時間はたっぷりとあるんで

要領さえ判っていれば、しっかりと準備が出来るわけですが

初戦は

まったく要領が判らないないままだったので

準備も何も適当でw

知らないままフィールドの裏手にある門を壊されてしまい

あっけなく失敗しました。

 

最後の最後になって

門が壊されてるのに気づいたんですw

 

なので2回目はこの裏門に近づかれないよ~にと

事前の準備時間中に

竹爆弾を地面に設置し(効いてたか否かは知りませんw安心保険です><)

台の上は自分が打つバリスタ

NPCが撃つ固定バリスタを目一杯配置させて

とにかく撃ちまくりました!

 

バリスタの矢は捜しに行く必要はありません。

アッと言う間に自動でリロードしてくれます!

撃ちまくりって感じです。

 

んで

モンスターに撃っているバリスタをあたしごと攻撃されて

あたしは吹っ飛び、バリスタは壊されるわけですが

壊されたら別の場所に配置しているバリスタに移動して

再び撃つってあんばいです。

 

素手の武器で攻撃する必要は特にありませんでした。

 

これで勝てました!

 

終了後

って評価が出ました。

 

たぶん撃破に要した時間や

砦の損傷具合なんかを加味しての判定で

Bって言うんだから当然AやCもあるんでしょうけど

 

現状では

この際評価は気にしないでおきます。

 

勝てたらいいです!

はい、次!!

ですw

 

それよりも第2ラウンドで

大団長・・・

里長ですねw

里長フゲンおじさんが応援に駆けつけてくれるんですが

 

急襲してきたアオアシラ3頭を

3匹まとめていっぺんに吹き飛ばしていました!

4桁ダメージだしてた様な気が・・・><

 

いあ

あたしが出しゃばる必要ないじゃんw

里長ひとりで楽勝じゃん><

 

って本気で突っ込んでましたからw 

 

そして!

これクリアしてなお!

ハンターランクは1のまんまですw

 

おい><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング