採集装備を作りました!

2021年 4月 8日(木) 晴れ 寒い

 

HR4 里☆6 集☆5

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜は

一昨日に続き

久しぶりのフレさんとの再開を果たし

話が大いに盛り上がり・・・ませんでした><

あまりにもチャットが使いづらくって><

 

この事については

もうちょっとしっかりと検証した上で

改めて報告したいと思います。

 

とにかく最悪です><

会話が成立しないw

 

会話はダメでしたが

狩りは大いに盛り上がりましたよ!

楽しかったです^^

 

さて

表題の話です。

 

上位に上がると

防具の防御力はグッと上がります。

 

当たり前の話ですがwww

 

なるほど

下位の防具のまんまでは痛過ぎるはずですw

 

上位には上位の防御力が必要ってわけです。

 

こんなこと言ってると

何年モンハンやってんねんw

って言われちゃいそうですがwww

 

でもこういう数字を見ると

ついつい思っちゃうわけです><

早く上位に上がって

さっさと上位防具作ってりゃよかったとww

 

さてw

まだまだオープンされた上位防具は少ないですが

ザッと作るのに必要な素材を見てみると

 

カブレライト鉱石

ユニオン鉱石

グラシスメタル

等の上位鉱石がそれなりの数必要になってきます。

 

万年素材不足に悩んでるってのもあるので

ここで採集装備を作る事にしました!!

 

工房に行って調べてみると

採集用の装備は2種類あり

また

発動する採集系のスキルは次のようなあんばいでした。

 

① レザーS  地質学3/3 植生学1/4

② チェーンS 植生学4/4

 

で、各スキルの発動詳細は

地質学は

1/3で骨+1

2/3で特産品+1

3/3で鉱石+1

植生学は

1/4で草+1

2/4で実と種+1

3/4で虫+1

4/4でキノコ+1 

となっており

重要な鉱石や虫やキノコは

双方のスキルをフルで発動させる必要があります。

 

そんな都合の良い装備は

たとえこの2つを組み合わせたミックス装備であっても

実現することは出来ません。

 

なのであたしは

鉱石採取を重視して

レザーS装備

を作りました。

 

装備して驚きました!

 

手塩にかけて最終まで強化した

あたしのインゴット装備の

防御力をあっさりと上回ったのです><

 

勿論

未強化

つまり素の状態でw

 

今までの苦労はなんだったのか・・・

そんな思いが頭をよぎりました。

 

苦労してきたからこその

今!

があるわけですがwww

 

ってことで

これからは狩りにもこの新装備ってことになり

インゴット装備は卒業です。

 

さっそく採集を有利にするお団子を食べてから

採集ツアーに出掛けました!

 

も~

ウハウハです!

 

1回の採掘で

カブレライト鉱石 ×3

ドラグライト鉱石 ×3

ユニオン鉱石 1

なんてざら!

 

レザーS

最高~^^ 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング