タマミツネにアワを喰わされ・・・そして

2021年 4月 9日(金) 晴れ 寒い

 

HR5→6 里☆6 集☆5→6

 

昨夜のレシピ  プケプケ ボルボロス タマミツネ

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

散り染めの桜の花びらが

つむじ風と一緒にくるくる回りながら舞っています。

 

その姿は

まるで変幻自在のタマミツネみたい>< 

おつよ~御座いました><

 

さて

昨夜はセレクトの要件を満たすべく

まずはプケプケに挑戦しました。

 

プケプケは

ワールドから比べると

べらぼ~に肉質が柔らかくなったみたいです!

というのが

どつくと

めちゃ痛そ~なんですよw

 

思わず

あ、やり過ぎかも><

って手加減してやりたくなりますwww

 

だってプケプケって

グロかわゆい(グロテスクだけどかわいいw)

じゃないですか~!

 

メチャひょうきんだし^^

 

毒ブレスは

従来のパターンに若干手を加えた程度の変化で

まん前にいない限り脅威ではありません。

 

気を付けなければならなかったのは

尻尾からの噴射です。

いったいどこに噴射するのか判らず終いでしたw

 

モーションはワールドと同じ感じですが

方向がつかめないw

 

なので

回避行動は単なる右往左往w

従って

当たる当たらないは運でしたwww

 

あたしはですが><

 

プケプケの毒のダメージ自体は大したものではありませんが

ライフゲージが紫に変化して徐々に減って行くってのは

あんま気持ちい~もんじゃないので

やっぱ解毒薬は持参すべきです。

 

次にボルボロス!

 

ボルボロスはプケプケとは逆に

固さが増していました。

 

あたしは

ボルボの頭見ると

思いっきりどつきたくなるんですが・・・

大きくてどつき安そうでw

 

アイスボーンなら

頭どつけば気絶もするし頭殻もはずれました。

 

でも本作では

はじかれはしませんでしたが

あまりダメージが入りませんでした。

 

ど~やら頭をどつくには

緑ゲージでは不足みたいです。

 

なので攻撃は

必然的に弱点である胸狙いとなるので

ボルボの懐に飛び込まなければならず

結果として被弾回数が増えてしまいました。

 

若干ですが

手強くなっています。

 

さて

プケプケとボルボロスを料理し終わり

セレクトクエストの要件、5クエクリア

を満たしたところで

☆6つまりHR6

へ上がる緊急クエストが出現しました。

 

エスト名 妖艶(ようえん)の舞

舞台 大社跡

対象 タマミツネ 1頭

 

普段は大人しいタマミツネ

異様に興奮して非常に危険なので討伐して欲しい。

というものです。

 

行って

いあ

逝ってきましたw

 

一人では歯が立ちませんでした><

ちくしょ~><

 

あの

歴戦王イヴェルカーナの氷ブレスを彷彿とさせる

水ブレスで吹っ飛ばされたところに

間髪を入れずに突っ込んで来て下敷きに・・・

このコンボ攻撃には

ほんと

ひとったまりもありませんでしたwww

 

手をつけられない位に危険だ!

とはよく言ったもんですw

 

3回やりましたが勝てる気がしませんでした。

 

なので

あきらめてマルチに参戦する事にしました。

 

いあ~

皆さん苦労されてるよ~でw

5回続けて失敗しましたよ><

 

んで6戦目にして

30分もかかって捕獲に至りましたw

 

例の水ブレスで一辺に3人倒れちゃって

はい終しまいw

なんてこともありました。

 

タマミツネを・・・

いあ

☆6を侮ることなかれ!

なんかそんな感じがします。

ひしひしとw

 

極端に強さが増してきましたw

 

そして

タマミツネ討伐で

里を通してのストーリーが大きく動き出しました!

 

ギルマネ、里長から

ラスボスらしきものの

名前や特徴についての話を聞かされたのです!

 

その結果

あたし的には

今後に向けてやるべきことが決まったって感じです!

 

そのお話はまた明日^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング