カエルさん登場

2021年 3月 29日(月) 曇り 暖かい

 

昨日の活動記録

HR1  ☆2→3

 

アケノシルム

ボルボロス ドスフロギィ クルルヤック  そしてヨツミワドウ

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

☆2から☆3へ上がる緊急クエストは

変幻の唐傘 アケノシルムです!

 

アケノシルムは鳥型モンスター!

いわゆる鳥竜種って奴ですね。

 

えっと

眠鳥ヒプノック

ジョ~さんを呼んじゃうクルペッコ

とかに若干似てるかな・・・いあ似てないかw

 

昨日

怖そう、強そうな名前や!

な~んて言ってましたが

案外かわいいんですよ^^

 

それプラス立居住まいが凛々しくて

ほんと極彩色の唐傘です!

 

火吹きますけどね><

 

とりあえずクリアして目出度く☆3へ!

なお

相変わらずHRは1のまんまですw

・・・

これ書いててフッと思ったんですが

ひょっとすると村・・・じゃなくて里クエではだめ

集会所やんなきゃ上がんないのかな・・・ってw

 

さて

☆3に入ると旧知のモンスターのオンパレードになりました!

いずれも

知り尽くした旧知の間柄なわけですが

フィールドが真新しいのでめちゃ新鮮で楽しいです!

 

それにしてもフィールドの立体感すご過ぎ><

3次元すご過ぎ><

 

目的の場所と全然違う方向、つまりあさっての方向に走って行っちゃう

って言われるほどに方向音痴な

いわゆる

あさってなアニ~w

にとってこれは非常にハードルが高い><

なんせワールドと違って導蟲が案内してくれないので

しょっちゅう迷子になってます><

地図があるって言うのにw

 

そんな旧知の間柄な中で

ドスフロギィにはちょっとびっくりしました!

 

今作は、初見のモンスターは

エストの冒頭で必ずモンスターの紹介映像が流れるんですが

ドスフロギィは

そのまんまキングコブラだったですよ!

蛇の><

 

毒牙を持ってて噛み付く

なんてことはなかったですが

頭膨らまして威嚇する姿は

ほんと、も~そっくり!

 

毒もきついですしね!

 

支給用の解毒薬が2つもらえるんですが

出来たら満で持って行きたいところです!

 

そ~こ~するうちに

またも緊急入りました~^^w

 

新顔のヨツミワドウの登場です!

xxのテツカブラに似ていなくもありません。

土ってのか岩?

掘り上げてお腹に丸めて放り投げたりたたきつぶしたり

 

そして

HR1のまま

百竜夜行

って言う緊急クエストが出ちゃいました!

その話はまた後ほど^^

 

それでは皆さん楽しい狩りを~!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング