八ヶ火抱姫(ヤツガダキ)撃破

2021年 4月 13日(火) 雨 暖かい

 

HR6→7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜は

アイスボーンからお付き合いいただいてる

フレさん達と沢山狩りを楽しみました^^

 

さて

ストーリーです!

 

風神を撃退して・・・

いえ

失言でした><

 

正確には

してもらって

ですw

 

そして

セレクトクエストの残り2枠を終えたところで

HR7に上がる緊急クエストが出現しました!

 

エスト名 火吹き御前

対象 ヤツガタキ (鋏角種(きょうかくしゅ))

場所 溶岩洞

 

ヤツガタキ

ってどこから持ってきた名前なんだろ~

と思って調べてみました。

 

まず 

エスト冒頭の

琵琶法師の語りの中で

白無垢をまとった八ヶ火抱姫

云々と出てくるんですが

 

これはこいつの見た目を

そのまま当て字で表現しているんだと思います。

つまり

1 クモをモチーフにしている

2 クモの足は8本。

3 クモは糸を出して操る。

4 クモの糸は白い。

5 その糸を身にまとった姿はまるで白無垢を着たお姫様のようだ!

6 激越の如く火は吹くけどw

 

って感じで。

 

端的に言えば

糸を操り身にまとい、そして火を吹くクモですw 

 

なお

鋏角類

についてですが

 

鋏とは

刃で物をはさんで切る道具

って意味。

まれに

毒グモに噛まれた

なんて話を聞く事がありますが

 

こいつは噛むんじゃなくて

はさむ!

つまり

角でハンターをはさんで斬る!

ってことでしょ~w

恐ろしい><

 

闘う前からやっかいな奴だと判りますw

 

それと

溶岩洞の地面をはっている白くて丸い虫!

ツケヒバキですが

こいつはヤツガタキの幼体なんです!

 

んでヤツガタキは

こともあろ~にw

自分の子であるツケヒバキを撒き散らし

爆発させて加勢させますw

 

なんと

ひどい親です><

 

こんな事

絶対許すわけには参りません><

成敗してやる>< 

 

ところで

クモと言えば

クロスで登場した

ネルスキュラ

がいますが

ネルスキュラーの方が

圧倒的に俊敏で難敵だった気がします。

 

このネルスキュラについては

当時

弓の頂点に君臨した

銘弓 スキュラバルアロー

通称 スキュラ弓 または クモ弓

を作るために嫌と言うほど闘いましたからw

 

なんせ

基本の弓から果てしないほど派生した先にある弓なのでw

作るのが大変だったし

見た目がクモの巣をはってるみたいで

好き嫌いは別れますが

あたしはこれが大のお気に入りで!

 

苦労して作ったぶん思い入れも格別で

ほぼこればっか担いでました^^

 

今回

このヤツガタキからも

クモ弓のいいのが作れるんでしょうか?

楽しみですね^^

 

話が脱線してしまいました。

 

今、お話ししたように

動きは案外もっさりしていて

あたしでも見切ることが出来ました!

 

でも

射出した糸をつたっての瞬間移動的な動きもあったりするので

油断は禁物です。

 

めでたく成敗完了し

HR7にアップです!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング