物欲センサー健在なり><

2021年 4月 14日(水) 雨→曇  やや肌寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

先日

風神討伐のために

インゴットS装備を作りましたが

 

HR7に上がったとたんに

防御力が不安になってきました。

 

というのが

☆7の初戦で選んだ

ディアブロス

の地中からの突き上げ一発で沈んでしまったんです><

 

原因は

狩りの腕前

って言うのは置いといてwww

 

装備の強化をしていないからです><

 

あたしって

貧乏性って言うか

ケチ臭いと言うか・・・

 

堅鎧玉

を使うのが嫌なんですよw

 

先の事

つまり上位のその上の事を考えたら

こんなところで

大事な堅鎧玉を使う気にはなれない!

って思っちゃうわけです。

 

上位装備の強化となると

数値の低い鎧玉や上鎧玉、尖鎧玉は

もはや単なる端数合わせ的な立ち位置でしかありません。

 

あくまでも主役は

堅鎧玉

となるわけです。

 

さらに

今後来るであろう

G級やマスター級

では

重鎧玉や真鎧玉

等々が登場するでしょうから

堅鎧玉はそれらに主役の座を譲ることにはなりますが

それでも脇役として十分活躍することは可能です。

 

そんな事を考えると

たかだか上位装備に

虎の子の堅鎧玉

を使う気にはなれない><

 

って思ってしまうわけですwww

 

不届きな考えですが><

 

ただ

マルチで参戦する場合

紙装備のままで行って迷惑はかけられないので

 

それなら

どするんや?って言うと

新しい装備を作るわけです^^

 

お金はかかっちゃいますが

堅鎧玉は使わなくて済みます^^

 

防御力で言えば

上位も佳境に入ったここら辺で旬の装備を作ると

インゴットSと比べて

5部位で3桁近くの防御力アップが見込めます!

 

さらに 

そろそろ

発動スキルについても考慮する必要がありますし。

 

工房を訪ねました!

 

おぉ!

アンジャナフの装備がすごい!

 

一式装備すると

集中 3/3

KO 3/3

ランナー 3/3

攻撃 4/7

と言う

まさにハンマー特化スキルが発動します!

 

余談ですが

ライズのモンスタ~って

うるさいほど鳴きますよね~><

 

つい先日

フルフル5回連続で鳴かれましたから><

 

なのであたし的には

何よりも耳栓が欲しいんですけどねw

 

それはG級出てからになるんでしょ~。

 

さて! 

アンジャナフは☆6のクエストに名を連ねています!!

 

通いました!

砂原の地形を覚えるほどに><

 

頭、胸、腕、足

の4部位はあっさり完成しました^^

 

ところが・・・

 

胴が><

 

胴の作成に必要な

蛮顎竜の宝玉 

が出ません><

 

1個w

たったの1個必要なだけなのに><

 

その1個が・・・

出ない><

 

通いつめる間に

逆鱗は

と~と~8個も出ちゃったって言うのに><

 

ひょっとして

あたしのライズに宝玉は存在しないのかも・・・

 

これは

レウスの火竜の逆鱗

があまりに出なくて世間的によく使われた

都市伝説の引用です^^w 

 

そう言えば

アイスボーンでも

強壁珠

が出なくて

強壁難民

って言葉が生まれました。

 

あたしも立派なその一員だったんですがwww

 

でもこれは

いつの間にか

マカ錬金で作れるようになっちゃってました><

 

今までの苦労はいったいなんやったんや><

な~んて怒りつつも

有り難く作らせていただきましたがw 

 

欲しいものは出ない><

欲しくなればなるほどさらに出ない><

 

本作でも

物欲センサー

は健在です><

 

 

別に欲しくなんかないので

1個だけちょうだい^^w

 

あかんか><

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング