ナルハタタヒメ撃破

2021年 4月 15日(木) 晴れ 寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

早速ですが

蛮顎竜の宝玉

出ました!

 

いあ~

久し振りに

出た~!

って声が出ました^^

 

勿論

1個だけですけどw

 

でも

このいぶし銀の1個で

ジャナフS装備一式

目出度く完成です!

 

ありがと~ございます^^ 

 

さっそく

完成記念にと

地中からの飛び出し一発で

即落ちさせてくれはった

因縁のディアブロス

お礼参りに行ってきました。

 

さすがです

ダメージの緩和は著しく

一発では倒れなくなりました^^

 

はいw

倒れなくなっただけでやっぱ痛いのは痛いです><

半分以上は持っていかれます。 

すごい威力です!

 

まったく気を抜くことが出来ず

緊張したやりとりが続きます。

 

でも、さすがの暴君も根負け!

よだれ垂らしてダレました!

 

すかさずの猛攻で 

角を2本折り

捕獲に成功しました!

 

角を2本とも折れば

上質なねじれた角

が確定で入手出来ます!

 

今のところ使う予定ありませんがw

 

次に行ったのは

まるで雪男の様な

ゴシャハギ!

 

手がまるごと刃になっててビックリw

パッと見で

こいつヤバそ~><

って確信しました。

 

動きは

ラージャンほど過激ではありませんが

一発一発の威力が高いので

これはG級では間違いなく難敵になりそうです。

 

次に行ったのは

泥、泥、オロミドロ!

 

舞台が水没林なんで

泥だらけってのは当然なんですけどw

 

ところでオロミドロ

下位の時には気づかなかったのですが

って言うか

発生しなかったかもですが

 

泥の中では

スリップダメージ

が発生するんですね!

 

でも

さすがに上位なので

冷静に対応すれば

余裕で生還出来る程度の緩やかなダメージですが。 

 

つまり

言いたいことは

これがG級になると

そ~はいかない!

滅茶苦茶な脅威になるぞ><

ってことですw

 

あの

歴戦ナナ・テスカトリ

の青い炎と同じぐらいに

グワングワンとライフゲージ減って行くかもw

こわ~><

 

気を付けましょうw

 

さらに

お馴染みの

ティガレックス

ラージャン

を撃破し

・・・

彼らも

本番はGでお会いしましょう!

って感じですw

間違いなく手ぐすねひいて

待ってると思います><

 

こ~して

セレクトクエストを5つ終えて

ついに迎えた緊急クエスト!

 

エスト名 雷神

場所 竜宮砦跡

対象 ナルハタタヒメ(古竜種)

嬉しいことに

百竜夜行

ではありませんでした^^w

 

ガチ勝負です!

 

とはいえ

大砲とか竜撃砲やらの

固定武器が使えるので

その方面が得意なハンターさんと組めば磐石かも!

 

あたしは

こっち方面は百竜夜行同様さっぱりでした><

 

とにかくにも

闘いの舞台といい

その容姿といい 

あの

アマツマガツチをメチャ意識してる感じです!

 

嵐竜 

アマツマガツチ

 

好きでした^^

 

カッコよかったし

威厳あったし

 

なにより 

知る人ぞ知る

あの強制排除攻撃!

 

戻り玉で逃げ戻るしかない

(他にも方法はあったよ~ですが)

バキューム攻撃!

 

何度吸い込まれたことか・・・

 

アマツは風を操るので

本来なら似るべきは

風神

が順当なところですが

 

なんせ百竜夜行ですからw

風神わwww 

 

さて

雷竜と闘っていて

強く思った事があります!

 

それは

闘ってる感覚が完全に3次元だったって点!

 

ひとつの例が

ドーナッツ状に広がっていくでっかい雷の輪!

 

あれは

高くジャンプして回避しなきゃなりません。

 

つまり

翔蟲を使って上にジャンプして輪を飛び越える!

・・・

と言うよりも

さらにその上!

斜め上空に大ジャンプして輪っかを飛び越え

そして

宙に浮いている雷竜に肉迫し

攻撃出来るチャンスだよ!

って感じで・・・

 

これって

平面ではなく立体面を意識し

翔蟲を有効に操らなければ

さらに上の

G級やマスター級

では話にならない!

って言う

カプコンさんからの暗示なんじゃ~ないのかと!!

 

それが証拠に

竜宮砦跡では

野良の(3枠目の)翔蟲が

あっちゃこっちゃ飛び回ってましたから!

 

つまり

常に3匹キープして

縦横無尽に3次元を駆け巡れ!

ってことなんじゃ~ないのかと!!

 

あんなにジョイスティックをグルグル回したのって

記憶にありませんw

 

こりゃ遠からずブッ壊れるわ><

って思いましたから。

 

とにもかくにも無事勝利しました!

 

さっ!

今後のアップデートに向けて

これからがまさしく

ハンターライフの本番です!

 

とりあえずは

弓を再開しようかなと思っています!

 

いあ

それよりも

金欠

なんとかせな>< 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング