霊脈玉が・・・でない><

2019年12月20日(金) 晴れ 寒い

《昨日のハンターライフ》

HR168→169 MR123→125 

地帯レベル 657332→556422

導きの森林 歴戦ナルカグルガ 

導きの雪氷 凍て刺すレイギエナ

導きの瘴気 ティガレックス亜種

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

 さっそく昨日のお話の続きです。

 

 あたしの赤龍のハンマーは

1 スロット【4】【4】2つ完備。

2 会心率増加。

3 属性(爆破)攻撃値増加。

4 シリーズスキル「太古の神秘」1/2装着

という特徴を持っています。

 

 これらの特徴をいかんなく発揮させるために

防具で下記の補正や上積みをしようと思います。

 

1 アーティア装備を1箇所採用して

  太古の神秘を発動させる事で

  会心攻撃時の爆破ダメージが増加する。

2 太古の神秘を容易に発動させるべく

 さらに会心率を上げ、弱点特効も盛る。

3 素の攻撃力を盛る。

 

 勿論、基本スキルと言ってよい

体力増強Ⅲ

 

 快適に攻撃するための

耳栓Ⅴ

 

 残念なBC(ベースキャンプ)送りにならないために

気絶Ⅲ 

 

 は付けようと思います。

 

 それと

集中については今回優先順位を下げようと思います。

 

 理由は

体感で溜める頻度が確実に低下しているのと

太古の神秘を有効にすることで

会心時の爆破値が上昇するのであれば

 

溜め攻撃 < 手数

 

だと思うからです。

 

・・・ど~でしょ?

間違ってます?・・・w

 

まw

とにかく

この方向で装備を揃える事にします!!

 

太古の神秘はアーティア防具を2ヶ所装備

することで発動します。

 

すでにハンマーに1個つけたので残り1ヶ所です。

 

アーティア装備は

属性解放と整備の他、ガンナー系スキル

が揃っているのですが

あたしが目指す方向に向いてるのは

見切りのついたメイル装備だけです。

 

見切り2とスロット【4】がついたβを選択しました。

 

アーティアは基本性能はディノ装備と同等なので

赤竜まで進化した今日では

防御力の低さはやや深刻です。

 

なので、覚醒強化は必須だと思い

製作後に即強化する事にしたんです。

 

ところが・・・

工房のイケメンから

覚醒強化に必須の霊脈玉が0(ゼロ!)でっせ!

って言われましたw

 

え???

 

うそやん><

ほんまに?

 

も~愕然としました><

 

しゃない><

ないんやったら取ってくるわ><

からの本日の活動結果ですw

 

ほぼやみくもと言ってよい程に

救難拾って参加したあげくが

 

霊脈玉一切出ず><><><

しかも地帯レベルはボロボロ><

 

あ~・・・

計画性有りそうで

実は行き当たりばったりなあたし・・・

 

ほんとにガッカリの一日でした><

 

誰か霊脈玉を手に入れるコツ知りませんか~?

 

・・・って言うか

誰か一緒に行ってもらえませんか~><

霊脈玉拾い><><

 

独り言

絞り過ぎだよ>< 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング