破格のハンマー

2021年 4月 2日(金) 晴れ 暖かい

 

HR2 ☆5

 

昨日の活動記録

ウルクスス アンジャナフ ナルガクルガ 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

さっそくですが

皆さん、増設キャンプの設営はかどっていますか?

 

あたしはぜんぜんw

ここまであまり寄り道せずに進んできたこともあって

各フィールドの第2第3キャンプの設営が進んでいません。

 

で 

砂原なんですが

ここの第2キャンプの設営には 

白兎竜の毛の納品が必要です。

 

なので

今更ながら☆2のウルクススを討伐してきました。

 

ウルクススについては

容姿も攻撃方法も何もかも

以前のままのウルクススでした。

 

ところで

なんで砂原の第2キャンプの設営か?

と言うと

アンジャナフ

が砂原に出てくるからです。

 

☆5を見ると

いずれも一筋縄ではいかない強者の名前が

ズラッ~と並んでいて

ひきつるわけですがw

 

そんな中であたし的には

アンジャナフが一番くみし易いかな~と思って

とりあえず 第2キャンプを完成させて後方支援を補強し

☆5の腕試しに挑戦!

って事にしたわけです。

 

いあ~

作っておいて正解でした^^

 

というのが

足引きずって逃げ出したアンジャナフを追いかける前に

あっちこっちに光っているアンジャナフの落とし物を回収するうちに

点滅するアンジャナフのアイコンが

遠く離れた所に行っちゃったんですw

ねぐらに寝に帰ったんでしょ~。

 

その場所を地図でよ~く確認したら

なんと完成したばかりの第2キャンプのほん近くだったんです!

 

ファストトラベルで第2キャンプにひとっ飛び~^^

そこから飛び降りた所がアンジャナフのねぐら!

快適この上なし!

なんせ砂原の3D構造が複雑過ぎるので

走って行ったら迷子確定ですから>< 

 

それでも

若干ぐずついたこともあり

到着直前にムックリと起き出してしまったので

捕獲ではなく

ピッカリ玉でピヨらせてどつきまわしての討伐となりました。

 

☆5に入ってモンスターは確実に強くなっていますが

これならなんとかいけそ~です!

 

次に

ナルガクルガ

と対戦しました!

 

場所は大社跡です。

 

思えば

P2Gでデビューした当時のナルガって

ほんとに強かった><

 

絶影

って言うナルガのクエストは

あたしのハンター史に残る忘れられない激闘の碑(いしぶみ)です。

ほんとクリアするのに苦労しましたから。

 

そんなナルガが

アイスボーンではその無類の強さは成りを潜め

宝珠集めの雑魚モンスに成り下がってしまいました。

 

そ~いう意識があって

今回も軽い気持ちでフィールドに降り立ち

やっぱりというか

特に苦戦することもなく勝ちました。

 

思えば

2つ名の白疾風が登場してから

ノーマルナルガは戦力ダウンした様に思います。

 

いあ

白疾風よりもP2Gの単なるG級ナルガの方が

ず~っと強かったです><

 

つまりこれは

相当の戦闘能力ダウンってことです><

あぁwww

 

こんな言い方おかしいかもですが

ナルガは強くなけりゃいけないモンスターです><

ハンターの前に立ちはだかってなんぼのモンスターです!

 

ところで

P2Gで

なぜ、あたしがボロボロになりながらも

強い強いナルガと闘い続けたのか。

その理由は

ナルガの太刀を作りたかったからです。

月影

って太刀です!

 

今となってはその性能の詳細は覚えていませんが

確かすごい会心率だったと思います。

 

そんな思い出があるもんだから

ナルガと闘ったあと工房に駆け込みました!

・・・

ナルガの武器がオープンになってると思って。

 

あった!

見つけました!!

迅竜派生武器

ヒドゥンブレイカ

 

攻撃力130

緑ゲージが異様に長く

会心率がなんと40%!

 

下位のそれも未だ中盤辺りで持てる武器としては

破格の性能と言っても過言ではありません!

 

これで

☆5に居並ぶ残りの強敵

ジンオウガリオレウス等々との対戦が

俄然楽しみになってきました!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング