不便なチャット

2021年 4月 10日(土) 晴れ 寒い

 

HR6 里☆6 集☆6

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今日は

先日予告したチャットについてのお話です。

 

前回

久しぶりのフレさんと

集会所で話が・・・

盛り上がらなかったわけですが><

 

その理由は

チャットが不便だからです。

 

って言うか

あまりにも不親切><

 

会話の一方通行はざら

相手が何を話したのか判らないこともざら

 

本当に

ストレスマッハでした><

 

特に

何が不便かと言うか

これあかんのんとちゃうの><

って思ったのは

ながら会話が出来ない!

って点です。 

 

物を買いながら

お団子を食べながら

次に行くクエを物色しながら

~しながら

の会話が出来ないって点です。

 

つまり

他のページを開いてる間は一切の会話が出来ない。

 

キーボードで打ち込むことも出来ず

誰かが話しかけてきても判らない

・・・

 

~している時に誰かが話しかけてきたとしても

内容が表示されないどころか

話しかけてきた事自体が判らない。

 

つまり

~しながらの

会話のキャッチボールは成立しないって事です。

 

これって

ボイスチャットだったらそんな事ないんでしょ~けど

 

って事は

ボイスチャット必須ってことなんでしょ~かw

 

我が家は

やんごとなき理由で

子供のボイスチャットを禁止しているんです。

 

子供に禁止しているものを

親が

楽しそうに会話してるw

なんてわけにはいきません><

 

なので

現状の文字での

スムーズなコミュニケーションを図るためには

会話する時に

あらかじめ

お話しましょ~!

って宣言して相手にも了解をもらって

双方が会話に専念する!

 

これしかなさそ~です><

 

ただ

ひょっとして

あたしが未だチャット仕様の全貌を

判っていないだけで

設定をいじればいけるのかもしれませんw

 

だとしたらすみません><

 

もし

それは違うよ!

とか

こうすればいいよ!

って事があったら

是非教えて下さい!!

 

もし

やはり出来ないのであば

これは

カプコンさんに強く改善を促したいと思います。

 

一瀬ディレクター様!

チャット画面

右すみにでも常駐して常時可視化し

いつでも会話可にしていただけたら

大変嬉しいです!

 

あぁ

最悪でも

チャットログ見れたら

どんだけ有り難い事だろ・・・w

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング