用意出来たで風神さん!

2021年 4月 11日(日) 晴れ 寒い

 

HR6 里☆6 集☆6

 

昨日のお題  ナルガクルガ

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

たぶんですが

上位における最終目標が判り

その名前や特徴から・・・

 

ここでは伏せときますがw

要風圧耐性

であろ~事は容易に想像がつきました。

 

確定ではありませんがw

 

そこで

そいつとの一戦に備えて

風圧耐性のある防具を作るべく

工房を訪ねてみました!

 

インゴットS装備がいい感じです!

 

スキルは

一式で

風圧耐性3/3

攻撃2/7

見切り2/7

強化持続2/3

雷属性攻撃強化3/5

が発動します。

 

中でも風圧耐性は

頭と胸の2部位のみで満額発動出来るので

例えば

咆哮を無効にする

高級耳栓

と合わせて発動したりと

3部位がフリーになるので

スキル拡張の汎用性に優れています。

 

でも

それは今後の話であってw

 

今回はとりあえず一式を作ることにしました。

 

インゴットS装備を作成する方法ですが

今まで通り必要素材を集めて作る方法と

素材はまったく必要とせず

お金だけ支払って入手する方法の2つがあります。

 

後者の方法は

記憶にない新手の入手方法なのかな・・・

判りませんがw

 

前者がオーダーメイドであるのに対し

後者は既製服を買うって感じですね。

 

前者は主に

ユニオン鉱石

グラシスメタル

ノヴァクリスタル

等の上位鉱石が必要になってきますが

一部位作る値段は4000Gで済みます。

 

それに対し後者は

素材は不要ですが

一部位作るのに12000G必要です。

 

一式作るのに

頑張って素材を集めれば

20000G

お金だけで済ませるのであれば

60000G

 

・・・

ベラボーです><

 

 

えっとw

ノヴァクリスタルは水没林の鉱石採集でのみ入手可能ですよ^^

 

はいw

 

必死こいで素材集めました><

 

なお

ノヴァクリスタルの掘れる水没林ですが

都合のいい事に

ナルガクルガのクエストの舞台が水没林なので

使用中のハンマー

ヒドゥンブレイカーI

Ⅱへの強化

との抱き合わせを狙うことが出来ます!

 

ただ

ヒドゥンブレイカーⅡ

に強化すための素材の中に

迅竜の骨髄

があるのですが

これは

切断した尻尾の剥ぎ取りからでしか入手出来ません。

 

ハンマーばかり握ってるあたしに

ちょいと尻尾斬るし太刀で行ってくるわ^^

なんて芸当はとてもとても出来ないので

ここでも野良パーティーのお世話になりました。

 

インゴットS

ヒドゥンブレイカーⅡ

の完成です^^

 

用意出来たで!

風神さん!!

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング