狩猟解禁^^

2021年 3月 27日(土) 晴れ 暖かい

 

昨日のハンターライフ

HR1→2 

 

こんにちわ!

土曜日も仕事なアニ~です^^w

 

職場の近くに背割堤という有名な桜の名称があるんですが

昨年は例の病のため人出はほとんどありませんでした。

 

今年は緊急事態宣言が解除されたこともあってか

すでに見物客で賑わっています!

ただ

外国人観光客や観光バスの団体客の姿はなく

また

堤でのバーベキューが禁止されているので

家族や小グループでささやかに散策する姿が専らです。

 

これなら感染リスクは低いんじゃないかな・・・

 

さて

昨日お話しした通り

ジョーシンに駆け込み、無事入手いたしました^^

店員いわく 飛ぶように売れてますよ!

なんだそ~です^^

 

ところが

好事魔多し

って奴でw

野暮用に振り回されまくってしまい

始めたのは午後10時w

 

ただ

ダウンロード版じゃない方を買ったので

インストール作業はなくスムーズに始めることが出来ました。

 

それと

おともガルグのなりきりゴールデンレトリバー

もちゃんと付属していました^^

 

キャラメイクは凝りだしたらきりがないほど詳密です。

凝りすぎると

段々生々しくもえげつない顔になっていく感じがしてwww

(センスがないんですw)

 

結局、デフォルトの顔を若干いじくった程度でお茶を濁しましたw

 

ただ、時間とやる気があれば

オリジナリティー溢れる自分好みのキャラメイクが出来ちゃいそうなので

一段落したら挑戦してみよ~かなとは思っています。

 

なお、おともの犬と猫それにフクロウ

についても、それなりにしっかりキャラメイク出来るので

メインキャラ含めての4体のメイキングとなると

懲り出したら大変な事になりそうです。

 

とりあえずさっさと本編に行きたかったあたしは

ここもほぼデフォルトのままでスルーし無事終了!

それでも1時間近くはかかったんじゃないでしょ~か・・・

 

さ~いよいよ開幕です^^

 

若干、古(いにしえ)の中国情緒を織り混ぜた和風って感じですね。

良く言えば!ですがw

いあ

集会所の管理人さんなんか

どこの中華料理屋の大将やねん!

なんて思わずつっこみたくなりますからw

 

親切な(煩雑なw)街の紹介やチュートリアルクエをクリアし

アイスボーンの大団長みたいなおじさんから

こんがり肉の納品依頼を受けて

フィールドに飛び出したところで

鼻からアオアシラに遭遇!

フラッとモンスターって奴ですかね。

 

 勿論狩猟あるのみ!

 

あたしはメイン武器であるハンマーを担いでいたのですが

初期装備の与ダメージの低さに唖然w

え!

3!!

うそw

5!!!

よくて前半の2桁とわwww

 

モーションも微妙に変わっていて

スタンプのタイミングがイマイチw

ぶんまわしも 変則的でなんかしっくりとはきません。

 

慣れるまで若干時間がかかりそうです。

 

そうこうするうちになんとアオアシラが立ち去ってしまいましたw

アイスボーンの導きの地と同じ仕様です。

 

狩るならパワーアップしての時短が火急の要件ですね!

初期装備ではしんどいですw

 

そこであたしは

初期フィールドでも、そこら辺で案外見つかり易い骨塚で

何度か採集を繰り返して素材を集め

早速ボーンハンマーを作りました!

そしたら威力が倍近くになりましたヨ^^

 

ハンターランク2へ上がるための緊急クエは

オサイズチ1頭の狩猟でしたが

このハンマーのお陰でさっさとクリアすることが出来ました!

 

さて

ここまで駆け足ですがやってみて思ったのは

今までの全シリーズの良いとこ取りだなってところ。

 

痒いところに手が届きまくる快適さ!

とでも言うんでしょうか。

 

あんまり至れり尽くせりってのも何だかな~

とは思うんですけどねw

 

たとえば採集1回モーションで全部採れちゃうってね~w

もうちょっと不便があってもい~んじゃないかとは思います。

 

長くなったので今日はここまで!

とりあえずメチャ楽しいです^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング