マガマガ弓さいこ~!

2021年 4月 22日(木) 晴れ やや寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

ここんところ

朝と昼間の寒暖の差が激しくて

服選びが大変ですw

 

朝の出勤時はまだコートが必要ですが

夕方の帰り道は暑くてコートなんか着てられず

持って歩くわけですがw

 

かさばりますね><

 

でも

朝のコートが必要なくなった頃には

暑っつ~~><

ってなるわけでw

 

最近の暑さのこと考えるとね~><

 

コート持って歩くぐらい平気かなとw

 

さて

昨夜は公約通り

ひとり

里にこもって

弓の特訓をしました!

 

里のクエストは

ストーリーを進めるために必要な

最低限のものしかやらなかったので

歯抜けのままの放置状態w

 

なので

弓担いで特訓しながら

やってないクエの穴埋めをするのもいいかなと!

 

それにしても

里クエストを見ると笑えますw

 

苦手意識のあるモンスターは

きっちり!

やっていません><

 

MH3トライの凍土で

親分どころか子分にまで眠らされ

ほんと散々な目に遭った

ドスバギー!

 

そして

アイスボーンで

ソロでの狩猟を断念して

初めて救難信号を打ち上げ

ノラハンターさんに助けてもらった

ベリオロス!

 

エスト名は

凍てつく国の白い騎士

 

これね><

ほんと嫌って言うほど挑戦したので

エスト名まで覚えてると言うw

 

この2頭をやっていません。

 

そんなトラウマモンスを

弓練習の冒頭に選んじゃって

のっけからつまづかない?

っていう不安もチラつきますがw

 

大丈夫・・・

ついこの間まで

赤弓(ムフェト・ジーバの弓)

担いでたんだから!

・・・

なんちゃって弓使いだったけどw

 

とにかく

挑戦してみることにしました!

 

なお

あくまでも

ライズの弓の特性を理解して使いこなす

のがこの特訓の目的であって

パンパンと撃ってるだけじゃ~お話になりませんw

 

連射までジ~ッと溜め続けるってのも

もってのほかですwww

 

チャージステップで溜めキープして

連射、剛射、剛連射のループ!

期を見て

飛翔睨み射ち!

 

これです!!

この華麗さが命!!!

 

 

なんですけどね~w

判っちゃいるけど

そんな芸当

出来るわけがない><

 

ということで

まずはチャージステップで溜めて射る!

これの繰り返しを心がけました。

 

それなのに!

 

ドスバギーは秒殺

ベリオロスは分殺でした。

 

失敗の矢もアホほど射っちゃいましたがw

とにかく当たっていれば爆破属性値は蓄積されるので

かなり頻繁に爆発していました!

 

命中の精度については

やっぱり

長年弓引いてきただけあって

頭狙いが身に染み付いていると言うか

頭付近での爆発が多く

しょっちゅうダウンしていましたし

ベリオの頭部破壊報酬の

琥珀色の牙

も入手出来ていました。

 

その爆破のダメージなんですが

黄色で100

って固定値が出ていました!

 

正確な数値は記録していませんが

溜めてからのレベル5の連射では

合計で150ほどのダメを稼いでいたので

チャージステップで溜めて

連射からの剛射、剛連射がうまく行って

それプラス爆破が重なった時には

1回で5~600のダメージを与えることが出来た計算になります。

 

そしてこれを!

相手の執拗過激な猛攻をかいくぐり!

体力が枯渇するまでループし続ける事が出来れば!!

そんな腕前があれば!!!

 

も~

怖いもんなしですねw

 

えっとw

現実に戻りますが><

 

その後も

プケプケ 

ヨツミワドウとアオアシラの闘技場クエ

などを連戦して

つくづく思いました!

 

弓って楽し~^^

 

そしてなにより

マガマガ弓

(マガイマガト素材派生の禍ッ弓ノ幽鬼キューヌ)

素晴らし~!

 

爆破弓!

さいこ~!!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング