怒り喰らうイビルジョー

2020年 2月 10日(月) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR269→271    MR211→213

地帯レベル 475721

 

歴戦リオレイア希少種

歴戦イビルジョー

歴戦ベリオロス

 

大暖冬確定と言われていますが

ここんところ

京都でも毎日雪が降り

庭のバケツの残り水も

今朝は5ミリ程の氷が張っていました!

 

冬将軍さん!

暖冬イメージを払拭しようと頑張ってます!

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今日は

歴戦の怒り喰らうイビルジョーとの闘いについて

ハンマー目線でお話ししたいと思います。

 

なおこれは

あくまでもあたしレベルでのお話ですw

 

5分以内で討伐してる動画がいくらでも見れる昨今

そんなハンターさんのとは次元が違う話だってのは

了解願います><

 

まず、対策装備ですが

頻繁に相手しなきゃ~ならない相手でもないので

専用装備は作っていません。

 

あくまでも普段使いの汎用装備で対応し

対ジョ~さん用としてこれだけは必須><

ってところだけ、発動スキルの変更で対応します。

 

○ 属性やられ耐性

○ 防御力ダウン耐性 

 

汎用装備で火耐性や風圧耐性に割り振っているのを

この2つに変更しているだけです。

 

ジョ~さんの弱点属性は雷ですが

あたしは爆破ハンマーを使っています。

って言うかこれしか持ってない><

 

どちらにしろ属性ハンマーであり

属性やられが発生すると使い物にならないので

ここはしっかり変更します。

 

それと、噛みつきによる唾液付着による

防御力ダウンは厳しいので

その耐性も必須です!

 

属性ダウンならウチケシ実

防御ダウンなら忍耐の実

 

を食べることで解消は出来るのですが

 

安全に食べれる状況ってほぼないし

スキルを発動させていれば

待避して食べてる時間を

攻撃に回せるってのが

とっても大きいです!

 

それと

タマにくわえられますが

防御ダウン耐性スキルを発動させていないと

放り投げられてジャンプで踏みつけられキャンプ送り確定です><

 

当然ウチケシの実なんて食べてる暇

どこにもないので><

 

次に注意事項です!

 

なんと言っても

スリップダメージには要注意です!

 

ナナで手痛い目に遭っている方も多いと思いますが

ジョ~さんにもこの攻撃があるんです。

 

ブレス攻撃のあとに残る

赤と黒がチカチカする煙!

これですね!

 

うまい具合にブレスの直撃を回避して

煙の中で調子よくどついていたら

即行でキャンプ送りです><  

  

チカチカ煙の中での行動は厳禁!

すぐに脱出です!

 

次に

大概怒ってるので容易ではありませんが

傷があるかないかで与えるダメージに

大きな差が出てくるので

隙を見て、定期的にクラッチ攻撃をします!

 

ジョ~さん

わりとよく転けてくれるので

転けたらどつくんじゃなくて

胸か頭に確実にクラッチで傷入れ!

これです!

 

やればわかりますが

ジョ~さんって

体高が非常に高いので

回転攻撃が当たるのは

頭から胸、尻尾

等の低い位置が中心です。

 

なので、そこを重点に傷つけするのと

 

クラッチでの傷つけ効果は

案外早く解消されちゃうので

転けたらクラッチ

これを心がけて

傷がついた状態を継続させることが大切です!

 

罠にはしっかりかかってくれますが

落とし穴にかかった時は

出ている上半身を振り回したり

噛みついたりして攻撃してくるので

注意が必要です。

 

シビレ罠は大丈夫です。

 

それと

滑走し放題の砂丘があるので

あたしのお気に入りフィールドは

大蟻塚の荒れ地なんですが

 

ここにはよく

ラージャンが加勢に来てくれます!

 

ド派手に取っ組み合いやってくれるんで

離れてラージャンを応援しています^^

 

両者4桁ダメージ連発です!

素晴らしい^^w

 

以上

ラージャン頼みの闘い方

って気がしないでもありませんがw

 

少なくともキャンプ送りを回避して

地道にダメージを稼いで倒せる方法!!

として参考になればと思います。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング