ぼやきつつ百竜弓を作るw

2021年 5月 7日(金) 曇り ちょっと寒い

 

HR105→115

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

2年前の3月9日のあたしのブログ記事をのぞいてみると・・・

題名はHR49↑ キリン撃破!

ワールド発売から40日目にしてHR50に到達しています。

 

記事には

どやってキリンを討伐したかが事細かに記されています。

 

でも

実はこの記事で

省略した事がひとつあるんです。

 

それは・・・

 

当時

あんまりキリンが得意じゃないって意識があったので

救難信号に頼ったんです。

 

ところが

自分で受注したクエストをクリアしなければ

49↑には上がれないのがワールド。

 

当時

HR49↑のハンターさんって

まだそんなに多くはなく

皆がキリンに苦労している時だったんですね。

 

だから

自分がホストでクリアしなきゃなんない時に

他人のクエに加勢してもメリットがないし

それどころか

応援に行って倒れちゃったでは

ホストに迷惑千万><

話になりませんw

 

そ~いう事もあって

なっかなか

応援には駆け付けてもらえませんでした。

 

やっと応援に駆けつけてくれても

案の定

事故が絶えずで><

 

これは・・・

これは

やっぱ独りでやるしかないな><

って覚悟を決めた次第です。

 

悲壮な決心でした><

 

その後は記事の通りです。

 

も~ 

めっちゃくちゃ苦労しましたから><

 

でも

でもホント楽しかった~~~><><

 

それが・・・ライズは

 

こ~もあっさりwww

HRが999まで解放されました。

ってね~・・・

 

えっ!

うそでしょ><

ですw

 

モンハンの魅力でもある

HRにまつわる様々な楽しみ

(苦しみとも言うw)

今のところ失せちゃってるライズ・・・

 

皆さん

今いったい何で

モチベを維持されておられるんでしょ~か?

 

まだ上位だし

真のモンハンはこれから!

とは思いたいのですが

実際

たかだか上位で

こんな先行きの見えない虚無感を覚えたのは

これが初めてです・・・w

 

って言うか

高々上位でHR100越えちゃいました! 

ってね~><

 

笑えちゃいます><

 

ぼやくのはこれくらいにしてw

え?

ぼやき過ぎ~??

 

ごめんなさい><

 

えっとw

あたし

モチベ維持のために

今話題の最強武器

百竜弓V

を作ってみることにしたんです。

 

百竜武器って

アイスボーンの

ムフェト・ジーヴァの覚醒武器

に似ていますね!

 

覚醒武器は

武器その物と

その属性が抽選なんで

なかなか目指す属性武器に出会えず

結果

ムフェト周回って事もあり得ますが

 

まw

希です。

何度かやれば出てきました^^ 

 

そして後は

性能を思い思いにアップさせていくだけ!

 

あたしは

毎度お馴染みw

爆破属性のハンマーと弓をゲットして

 

4レベルのスロットが2つもついた

会心爆破ハンマーと弓

なんてのを作って悦にいってました^^

 

ただし

性能強化も抽選の要素が色濃く

また 

素材(霊脈玉だったけ・・・)も必要なわけでw

はまればはまるほど大量にw

 

なので

ムフェトの周回はほぼ必須でしたが><

 

 

ひるがえって百竜武器は

百竜夜行をコンスタントにやっていれば

比較的簡単に作成出来ちゃいます。

 

ただし

コンスタントにと言っても

ヌシ・リオレウス

ヌシ・ディアブロス

イブシマキヒコ

等のハイレベルばっかやっていてもダメです!

例えば

ヌシ・アオアシ

ヌシ・リオレイア

等が出て来る低レベルの百竜夜行も含めて

まんべんなくコンスタント!

にやる必要があります。

 

理由は 

武器の製造にその方面の素材を要求されるからです。

 

話を戻します。

 

こ~して

太刀なら太刀っていう風に

武器種を指定して作れるのですが

出来た当初はまだ何も決まっていません!

 

弓を作ったんでそれで説明します!

 

作成当初は

ただの弓

ですw

 

これを

連射型

雷属性

会心率はないけど攻撃力を上げる!

ビンは

強撃と麻痺

の2種類を装填可能にする!

っていう風に

オリジナル武器に仕上げていくわけです。

 

これが

今回作ったあたしの弓なんですけどねw 

 

覚醒武器のよ~に

拡張スロットを付ける事は出来ませんでした。

なので

スロットは無しです>< 

 これはちょっと痛いwww

 

たぶん

G級で解禁になるんじゃないかなと

www

 

昨夜

さっそくかついで行ってきたんですが

その話はまた明日。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング