輪廻に消えた神護石

2021年 6月 2日(水) 曇り 暖かい

 

HR236→240

 

昨日の護石 

回避距離2 回避性能2 【2】

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

昨夜

からくりカエルを相手に片手剣の練習をしながら

考え事をしていたんです。

 

片手剣の次は双剣か・・・

フム・・・

ず~っと剣ばっかりやんw

・・・

ちょっと飽きるな><

違うのにしよ~か・・・

 

そ~だな~・・・

ガラッと趣を変えて

操虫棍

ガンランス??

狩猟笛???

 

そんなことを考えながら

ふと

あたしの不甲斐ない錬金経歴に思いは移り

・・・

そ~言や~

回避距離と回避性能がパックになった護石が出やすい!

って話をフレさんから聞いたな・・・

 

よし!

百竜回して稼ぎながらこれ作ろ!

 

いあw

それにしても

稼ぎながらなになにするw

って考え方が身に染み付いちゃってるんですよね~

あたし><

 

万年金欠病とはいえ

はしたない><

 

ってなわけで

回避距離を指定しての錬金をセットし

さすがに使い慣れぬ片手剣で行く勇気はないので

しっかり弓に持ち替えて

ヌシ・ジンオウガ

に行ってきたんです。

 

そしたら

来たのが冒頭に書いた奴!

 

いあ

しょっぱつめから来た~^^ 

 

ま~

大騒ぎするほどの護石じゃ~ないかもですけどねw

 

でも

クジ運の乏しいあたしにとっては

とてつもない神護石なんです!

 

これに気をよくしたあたしは

 

ひょっとして

今日はついてるのかも!

4ページ目まで貯まっている護石から

不要な護石を選んで

2回分の輪廻を予約しました!

 

つまり

合計40個の護石が輪廻に消えていったわけです。

 

2周連続でヌシ・ジンオウガと闘った後

カゲロウさんの所に駆け込みましたが

柳の下にドジョウは2匹いませんでした。

 

残念ながら良さそ~なものはなし><

 

でも

あたしには

最初に来たあの神護石がある!

 

も一度

じっくりとこの目でながめるか~

・・・

どやって運用しようかな

・・・

 

目を皿の様にして捜しましたが

見つかりません。

 

 

あぁ~・・・・・><

輪廻に流しちゃったようです><

 

 

あたしが悪いんです。

 

もっと慎重に選ぶべきだったと後悔しています。

 

でも

これって

有りがちな

ヒューマンミステイクなんじゃないでしょうか。

 

リアルのストレスから開放されたいがために

楽しんでるモンハンで

ストレスマッハ><

ってのは困りもんですw

 

大事な護石なわけですから

取り扱いには細心の注意を払わなきゃなんないのは

当たり前ですが

それでもやっちゃうのが

ヒューマンミステイクw

 

こうした誤削除を防止するために

ロック機能

ぐらいは設けるべきだったのではないでしょうか。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング