初3落ち

2022年 7月 2日(土) 晴れ 暑い

 

HR323 → 327

MR1 → 3

神護石 なし

 

こんばんわ

アニ~です^^

夜遅くにすみませんw

 

マスターランクが3に上がる緊急クエス

で初の3落ちを喫しました。

 

王域三公のメンバーの1頭にやられましたw

怒ってからの一撃でキャンプ送りになっちゃって><

 

痛かったです><

 

いあ~

ここまで割りと順調にきてたんですけどね~・・・

 

フム・・・

どうやら上位のままの装備では

あたしはここまでみたいです><

 

そ~なると

マスターランク装備

作りが急務になってくるわけですが

 

弓使いにとっての最大の懸案は

強弓の呪縛

なんて言われるるぐらい

縛られまくってる

弓溜め段階解放

の処遇です。

 

つまり

ライズまでは

頭装備である

強弓の羽飾り

を装備するのが

弓溜め段階を1つ上げる唯一無二の手段だったわけですが

サンブレイクで実装された

レベル4護石

強弓珠

が実装されたみたいなんですよ^^

 

いあ~

これで

やっと頭装備が自由枠になり

呪縛から解放されるわけです^^

 

なんですけどねwww

 

今のところあたしのメニューには

強弓珠

の名前が見当たらないんです><

 

だから

実装されたみたい!

なんです><

 

マスターランクを上げるか

キーモンスター或いはキー素材

があるみたいです><

 

なので

ここは

弓溜め段階開放

はひとまず置いといて

とりあえずは防御力を上げる事を目的にしたマスター装備

を作ってみることにしたんです。

 

試しに

考えてみたのがこれ!

 

頭① ヨツミ   連射2/3 

上④ ルドロス  スタ急回2/3 集中1/3

腕③ カガチ   体術3/5 不屈1/1

腰④ ヴァイク  連射1/3 回避速度2/3 業物1/3

足④① メルフォア スタ急回1/3 回復速度2/3 体力回復量1/3

護石③ 集中2/3 回避距離アップ1/3

 

とりあえず装飾品無しで発動する主だったスキルが

連射3/3 集中3/3 スタミナ急速回復3/3 体術3/5 回避距離アップ1/3

となります。

 

御覧の様に

あたしにとっては

ほんと数少ない超貴重な神護石

が手元にあったのと

頭装備を除いた各装備の装飾品レベルが優秀

ってこともあり

 

スキルの構築次第では

かなり有能な装備になるのではと思っていますが

・・・

いかんせん

ヴァイクⅩを作るのに必要な

オオヨロイシダイ

メルホアⅩの足を作るのに必要な

ヴァリアビスカス

が1つもありませんwww

 

名前から

ヨロイイシダイ

ドスビスカス

という

交易品の親戚であることはピンときますね^^w

 

サンブレイク始めてから

交易船ほったらがしだったからな~><

 

ってことで

今から交易して集めて・・・

ってそんな悠長なこと言ってる場合じゃないので

交易船は出航させておいて

 

とりあえず

先に進むことにして

初めてノラマルチで参戦したんです。

 

そしたら!

 

あれだけ大変だった

3↑緊クエ

10分ほどで終わっちゃいましたwww

 

いあ

困った時のノラマルチ!

やっぱ皆で狩ると楽ですね^^

 

そして

マスターランクが3に上がって

いよいよ強敵が登場し始めました!

 

それにしても

筆頭が

オロミドロって

・・・

これ

カプコンさんのさりげない威圧感www

ですよね><

 

えっとw

ショウグンギザミ

もここから登場します!

 

ついに

伝説のテンプレ装備

グギグギグ(ちょっと前の記事参照)の復活が

現実的になって

え?

まだ先の話ですかwww

 

ま~

伝説装備は置いといてw

 

剣士にとってのギザミ装備は

いつも優秀ですから

ほんと楽しみですよね~!

 

弓装備にしても

さっき考えたやつより

いい装備が出来るに決まってるでしょ~し

・・・

こ~なったら・・・

 

決めた!!

 

ソロはいったん置いといて

当分マルチ回しでレベルを上げて

装備を新調したいと思います!!!

 

迷惑かけないように頑張ります><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング