サンブレイク解禁!

2022年 6月 30日(木) 晴れ 超暑い

 

HR320 → 323

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

続編ってこんな扱いなの?

って思えるぐらいに地味で、しかも唐突な開幕でした。

 

あたしの解禁時間は0時05分過ぎ・・・

 

0時ジャスト解禁だろ~と思っていたので

5分ほど

まだ?

うそ・・・ひょっとして1時??

等、やきもきしたんですが

あっさり

ニュータイトルにかかるデモとかも一切なしで

始まっちゃいましたw

 

実際のところ

始まっても

え?

始まったの??

ん・・・これでよかったんかいな~

ってかなり不安だったのですがが

オンディーネちゃんが里に入って来る事なんて

今までなかった(はずw)なので

やっと

サンブレイク開幕を確信したって感じです。

 

さて

なんと言ってもまだ初日なので

話す事がほぼネタバレになっちゃうって感じなので

慎重にお話ししよ~と思います。

 

まず

狩猟については

ライズの里クエストのようなソロ専用クエストはなく

基本マルチ対応になっています。

なので

ソロでやりたければ

マルチの土俵で自分で受注して救援を呼ばずに狩る

っていう旧来のスタイルになります。

 

開幕戦

めっちゃ懐かしい光景と遭遇しました!

 

討伐したでっかいやどかりを

荷台に載せてなわでくくるアイルー・・・

 

2だっけ

やどかりを載せた荷台を

祇園祭の山鉾のように

大勢のアイル~が引っ張って運んでる光景・・・

緊張していたほほが思わず緩みました。

 

そこにさっそく

王域三侯

の1頭が登場し

あれよあれよという間に

新天地

観測拠点エルガドに行くことに!

 

それにしても

メチャクチャ不愛想な

ガレアス提督ですw

・・・

寡黙なのか?

いあ

単に口下手なだけって感じですwww

 

マスターランク解放後

M★(マスターランクレベル1)

では

アオアシ

アケノシルム

クルルヤック

等の序盤の常連さんとの闘いを重ね

何度かの緊急クエを経た後マスターランクが2に上がり

M★★

が解放され

併せて盟勇クエストが解放されました。

 

開幕イベント中

カムラの里で初めて会った時に

きれいな人だな~

と思ったフィオレーネさんは

例の口下手提督隊長w

の副官なんですが

彼女からの依頼クエストが

初の盟勇クエストとなります。

 

ちなみに対象は・・・

女同志の闘い

 

ですwww

 

他にも

王国騎士ルーチカから

エストの同行依頼を受ける事が出来ました。

 

M★★

では

緊急指定だった新顔のビシュテンゴ亜種

の他は

フルフルやイソネミクニ

等の中堅の常連が登場します。

 

ここまで2時間ほどやって寝ました。

内容が濃くて

ほんと疲れました^^w

 

今日やって

一番印象深かったのは

ヨツミワドウってこんな強かったっけ><

でした。

 

激昂ラージャンならぬ激昂ガエル

って感じで

飛んで跳ねて走り回って!!

 

ホント

大変でした><

 

でも

でもめちゃ楽しかったです^^

 

マスターランクを3に上げたら

いったんストーリーは置いといて

マスター装備の制作に取り掛かりたいと思っています。

だんだん一発が痛くなってきた><

のと

護石レベル4が解放されたので

いいころ合いではと思っています。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング