テオ弓とマガ弓

2022年 7月 25日(月) 晴れ 暑過ぎ><

 

HR396 → 409

MR90 → 104

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

土曜日の夜に

100↑クエをクリアしました。

 

マスターランク100を突破したことで

現状での

システム上の縛りがなくなりました。

 

ストーリーが終わった時

モンハンはここからが本番

って言いましたが

やはり

ランクの縛りが解放される

100↑クエのクリア

こそが

真のスタートライン!

目指せ!

HR、MR999!!

です^^

・・・

あり得ない><

 

でも

手持ちの武器のさらなる強化

新たな武具、防具の作成

神護石の入手

等々・・・

ほんとやるべき事が多くて

そ~言う意味では

やはり

まだまだ入り口に立ったばかりの気分です。

・・・

って言うか

中々、奥への扉を開いてくれません><

 

実は

クリアした100↑クエの相手

怨嗟響めく(えんさざわめく)マガイマガト

と、今も交戦状態が続いているんです。

 

と言うのが

あたしがメイン武器として使っている

マガイマガト派生の爆破連射弓

禍業物・大幽鬼キューヌ

もう1ランク上の

鎧幽鬼弓ディキューヌ

に強化するために必要な素材が

こいつから手に入るんですが

その中で

怨虎竜の宿望瞳

と言う素材だけが手に入らないんです><

 

これが

こいつがたったの1個手に入れば完成なんですけどね~w

 

火竜の逆鱗

が出なくて苦労した古の時代w

これはも~何度も話しましたが

まさか

サンブレイクで同じ目に合うとは><

 

相手が相手なだけに

あたしにとっては超難敵で

日曜日の家事の合間を縫って

たかだか20戦ほどやっただけなんですけどねw

(うち5~6戦ほどは失敗してます><)

 

も~へとへとのくたくた><

 

とにかく出ません><

 

ところで

この素材の名前って

メチャ意味深ですよね~!

 

怨虎竜の宿望瞳

・・・

宿望って

テオ・テスカトル

テオ弓の事じゃ~ないですか!!!!!

 

クロス、ダブルクロスの時代に

多くの弓ハンターが憧れて担いだ

炎王龍の爆破弓。

 

この前

お話しましたが

実はテオ弓は

サンブレイクでもちゃんと実装されているんです。

 

いあも~

本当なら飛びつきたい><

 

なんなら

すでに最終強化の

剛勇と宿望の凄絶弓

を作る素材はすでにそろってるんです!

 

でも

せっかくここまでマガ弓で頑張って来たんだし

さらに強化した姿を見てみたいって思いが強いのでwww

 

でもね

この2つの弓の性能を比較してみたら

   

        マガ弓      テオ弓

タイプ    爆破連射弓    爆破連射弓

攻撃力     340      330

爆破属性     28       49

スロット    ②①/②     ②/②

Lv1     貫通5      貫通2

Lv2     拡散3      貫通4

Lv3     拡散5      連射5

Lv4     連射5      連射5

 

怨虎竜の宿望瞳

って

・・・

実は

テオ弓をうらやむ

いな

ねたみさえしている

マガイマガトの

それこそ怨恨の念が込められているかのよ~です。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング