真・安寧成就の飾り扇子

2021年 5月 31日(月) 晴れ 暑い

 

HR225→235

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

一昨日

フレさんと約束した

高難度クエス

ヌシの名を戴くもの

を一緒にクリアしました^^ 

 

相手は予想通り

いずれもヌシの

タマミツネ

リオレウス

ジンオウガ

でした。

 

大連続狩猟と同じ形式のクエス

つまり

この順番通りの単体での闘いとなります。

 

ヌシなのでまったく油断は出来ませんが

さしでの闘いってのが大きな救いです。

 

フィールドに飛ぶと

タマミツネ単体との闘いで開幕しました。

 

タマミツネを狩猟後は

タマミツネの亡骸だけがフィールドに残り

敵がいなくなりました。

 

そこであたしは

これは単体を相手にする

大連続狩猟形式だと確信し

次は

このクエストのタイトルに描かれた

絵の順番どおりレウスが来るだろ~と予想して

いったんキャンプに戻り

火耐性を上げる食事を摂り直して

レウスの火攻撃に備えました。

 

タマミツネの亡骸が消えると

予想通りレウスが単体で出て来ました!

 

なので

レウスを狩り終わったら再びキャンプに戻って

最後のヌシ・ジンオウガの雷攻撃に備えて

雷耐性を上げる食事を摂り直しました。

 

よほど狩猟に手間取らない限り

次の一体が登場するまでに

キャンプに戻ってお団子食べ直す暇は十分確保出来るはずです。

 

とにかく相手はヌシなだけに

それぞれの属性攻撃が強烈です><

 

単体で出て来るとは思ってなかったので

最初は普通に

体術と防御力と弓の威力

を上げるお団子を食べたんです。

 

したら

情けない話ですが

タマミツネの攻撃で一度沈んじゃたんです><

 

なので

各毎耐性料理を摂る事による恩恵は

計り知れないものがあると思います!

 

今後

このクエに挑戦する際は

開幕前のお団子に水耐性アップははずせませんね^^

 

エストの成功報酬は

真・安寧成就の飾り扇子

あんねいじょうじゅのかざりせんす

でした!

 

コロナ禍の世情の安寧成就を祈願して

是非ともマイルームに飾りたいところだったのですが

実物はありませんでした><

 

とっても残念です><

 

さて

これにてアプデ後の一連の新たなクエストを達成し終えましたが

強いな~と思ったのは

単体の

ヌシ・ディアブロス

です!

 

ふたつ名

おう魔ディアブロスを思い出させる迫力ですね!

 

特に

怒ってからの往復乱舞と

コークスクリューの様な潜っての飛び出し

そして間髪入れずに激走!

これを延々繰り返えされて・・・w

 

これには

判っていながらど~しても避けきれず

しょっちゅう餌食になっちゃってました><

 

すみません><

 

昨夜も

ヌシの名を戴くもの

を無事クリアした余勢をかって

上機嫌で

ヌシ・ディアブロスに挑んだのですが

見事にしてやられ

意気消沈><

 

あきらめきれずに再戦して

なんとか勝つことは出来ましたが

・・・

この一戦でドッと疲れちゃいました><

 

それにしても

未だ上位の段階で

こんな凶暴なヌシモンスターなんか出しちゃったら

今後登場が予想される

G級やマスター級のモンスターって

どんだけ強いねん><

ってことになりそ~でwww

 

楽しみは楽しみなんですけど

はっきり言って

気が重いです><

 

P2の

片角のマ王

みたいな規格外の強烈な個体を

平気で登場させるカプコンさんなんで

驚きはしませんけどね><

 

さて

今日から

片手剣の再開です!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング