ナルハタタヒメ 下手なりの対処法

2021年 5月 28日(金) うす曇り 暖かい

 

HR210→215

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

バージョン3

かなりのボリュームですね^^

 

これなら

来月末予定の次回アプデまで

充実したハンターライフを送れそ~です!

 

いあ

それにしても

ヒメの柱グルグルにはしてやられました><

 

たぶん金属製の

長~い柱が

何本もグルグル回りながら

フィールドを広がって蹂躙する攻撃・・・

 

一瞬で全滅したこともありました><

 

端まで逃げれば大丈夫!

だとか

それでも駄目なら

端まで逃げてもひとつ緊急回避~!

 

そんなアドバイスも頂きましたが・・・

 

出来りゃ~いいんですけどねw

 

っていうか

下手に逃げて失敗して

枠減らしちゃう事考えると・・・

 

なので

あたしは

モドリ玉を使います!

 

何しろ

モドリ玉を使えば

よほどの理由がない限り

100%生き残れるんです!

 

これは

知る人ぞ知る

ユクモ温泉の神龍

アマツマガツチの吸引攻撃

への対処法と同じですね^^

 

それとモドリ玉を使った時の大切な事。

 

キャンプに戻ったら

必ずテントに入ってアイテムの補給をする!

 

補給せずに戻ったら

も~モドリ玉はありません><

 

やらかしましたw

あたし><

 

せっかく戻ったんだから

回復薬等の補給も兼ねて

テントに入りアイテム補給の徹底です!

 

話は変わって

今回

スキルの追加がアナウンスされていたので

目を皿のようにして確認したんですが

護石にも宝飾品にもニューフェイス

は見つけられていません。

 

なお

ヒコとヒメの装備

しまきとなるがみに

風雷合一

という新スキルが誕生しており

これが追加分なのかなと思っています。

 

シリーズスキル扱いでかなり強力ですが

スロットが無いのは致命傷ですねw

 

それと

百竜武器の見た目を変更出来るようになったので

加工屋のハモンさんの所を訪ねたのですが

最終強化まで行ってないって断られました><

 

よく見ると

百竜弓の派生図の最右翼に

新たな弓のマークが出ていました!

 

つまり現行の弓をさらにも~1段

強化出来る様になったわけです!

 

ただ

今のところ暗転表示です><

 

となると

キー素材がないのか・・・

 

そか!

ヌシ・ジンオウガだ!!

 

だって百竜武器ですしねw

 

さっそく

ヌシ・ジンオウガに行ってみました!

 

そして

そこで得られた素材から出来ました!

 

ヌシの超電殻2

ヌシのねじれた角1

百竜撃退の証・九 3

 

なんと

撃退の証の最高ランクが9に上がりました!

 

ってことは

ヌシ・ジンオウガ

ヌシ・ディアブロス

ヌシ・リオレウス

を押し退けて

最高ランクの百竜クエスト扱いって事です!

すごいですね!

ジンオウガ!!

 

えっとw

この証9と共に手に入れた

ヌシの超電殻

 

このどちらかがキー素材となって

弓の強化枠がオープンし

目出たく最終強化が完了しました!

 

これで

全ての弓から好きな弓を選んで

見た目の変更が出来るよ~になりました!

 

今夜は鏡の前で悩み続けるマイキャラに

お付き合いする事になりそ~ですw

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング