爆破弓の迷宮にはまる

2021年 4月 19日(月) 晴れ 寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

強弓の羽根飾りを入手して

いよいよ弓本番です!

 

ずっと当ブログを読んで下さってる方なら

御存じかと思いますが

あたしにとっての弓の始まりは

3Gのファーレンフリード

からでした。

 

砂原に住むベリオロス亜種の素材から出来る弓で

砂まみれになってベリオに挑み続け作った記憶があります。

それはそれは強い弓でした!

 

そして

クロスで出会ったのが

テオ弓でお馴染の

勇気弓です!

 

特に

派生最後の

勇猛と光明の凄絶弓

ほぼすべての弓の頂点に立とうかと言う破格の性能でした。

 

ダブルクロスでは

さらにその上に

剛勇と宿望の凄絶弓

もありました!

 

そして

この勇気弓が

爆破弓だったんです!

 

この爆破弓

異例の強さでしたが

何よりも

会心時の爆破エフェクトの派手さと言ったら!

 

あのでっかいイビルジョーが

爆破エフェクトで見えなくなっちゃうぐらい

 

わぉ!

気持ちい~^^

凄いじゃん、あたし!

って

うまくなったと勘違いさせてくれる

素敵な弓でしたwww

 

当時

優秀と言われた

ネルスキュラのクモ弓と

人気を二分していた記憶があります。

 

なので

アイスボーンでも

ムフェトジーバの

赤龍の穿ツ弓・爆破

を作って担いでいましたが

エフェクトは控えめになっていました。

 

ありゃやり過ぎた><

ってカプコンさん思ったんでしょ~。

 

この様に爆破弓に魅せられ続けているあたしなので

ライズでも爆破弓を担ごうと思っています!

 

え?

ナルガ弓??

 

予定変更です^^w

 

ライズの爆破弓なんですが

今のところ

マガイマガトの弓だけで

しかも

爆破属性値も

派生の行きついた

禍ツ弓ノ幽鬼キューヌ

でさえ

高々19

という物足りないものになっています。

 

しかも

溜め1が貫通

溜め2、3が拡散

なのですが

強弓の羽根飾りを装備することで生きる

溜め4が

なんと連射Lv5

異例のレベル5が発動されます!

 

つまり

溜め毎に適正距離が変わってくるので

非常に扱いというか

判断が難しいと言っていいでしょう!

 

いわく

どれを取ってどれを捨てるかですw

 

順当にレベル5の連射に比重は行くんでしょう・・・ 

 

そこで問題になるのはスキルと言うか装備です!

 

弓本体の扱いが難しく

爆破属性値もイマイチなので

装備とスキルで十分に補強してやる必要があるわけですが

 

まず

今のところ

爆破属性を強化するスキルは

メデュレトSと言う

ゴスゴシックラゲ派生装備の

胸と足にしか存在していません。

 

ちなみに

ゴスゴシッククラゲは

オトモの隠密部隊が

溶岩洞からレア素材として持ち帰ってくれるもので

そんなに通い詰めてないあたしでも3つ持っています。

 

この装備以外では

装飾品にも存在しませんし

護石も

月虹までのリストに名前は上がっていませんし

ランダム錬金も

今のところかすりもしませんw

 

つまり

連射レベル5を開放するために

頭は

強弓の羽根飾り

 

爆破属性強化をフルの3/3にするために

胸と足は

メデュレトS装備

で確定

という事になっちゃいます。

 

なので

残る腕と腰の2枠で

さらに有効なスキル発動を狙って行くしかないわけです。

 

 

例えば

カガチSの腕が体術3/5

ウルクSの腰が体術2/5

がついていて

体術がフル発動する上

スロットもそれぞれレベル2が1個ついているんですが

・・・

いずれも固有スキルは体術のみってのわ

・・・

どなんでしょねw

 

あと

腕装備の

ヤツガタSアーム

が良さげですが・・・

 

体術2/5

スタミナ休息回復1/3

スロットレベル2が1個

が付いています。

 

ん~

・・・

 

こやって装備とスキルの迷宮にはまるのも

モンハンの楽しみのひとつで

あたしのお気に入りなんですけどねw

 

それでも

上位までじゃ~

迷宮っていうには

少々物足りないですw

 

あとは

ランダムマカ錬金で

神護石

が出てくるのを祈るばかりですが

 

とりあえず 

G級が待ち遠しい><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング