強弓の羽根飾り

2021年 4月 18日(日) 晴れ 肌寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今日は早速、弓の話!

 

弓を引くのに

あれば有利なスキルは沢山ありますが

中でも必須と言えるスキルは

弓溜め段階解放

各種矢の威力強化

の2つだと思います!

 

あと

体術

攻撃力

溜め短縮

なんかも重要です!

 

その他

それぞれの弓の特性、スタイルを

さらに生かしてやるスキル

 

例えば会心弓なら

弱点特効

会心

なんかも欲しいスキルです。

 

さて

筆頭に記した

弓溜め段階解放スキルなんですが

・・・

 

まず

大概の弓って

性能表示の弓溜め段階の最下段は暗転表示になっています。

 

そのまま使っても最高火力は発揮されないよ!

ってことです。

 

それを可能にするのが

弓溜め段階解放

って言うスキルなんですけど

・・・

本作では今のところ

強弓の羽根飾り

という頭装備を作って

それを装備するしか発動手段はありません><

 

強弓ってなんて読むんだろ・・・

つよゆみ?

こわゆみ?

 

そいえば

隼刃の羽根飾り

って言う

見切りスキルの

化け物頭装備がありましたが

これは

しゅんじんのはねかざり

と読むので

ひょっとすると

これも訓読みで

きょうきゅうのはねかざり

って読むのかも・・・

 

話がそれましたw

 

つまり

本作でも

ほぼすべての弓が対象となる

まさに弓には必須のスキルなんです。

 

それが・・・

 

この

強弓の羽根飾り

なんですが

こいつを手に入れるためには

闘技大会に参加しなければならないんです。

 

いあ

参加って生易しいもんじゃ~ありません><

 

 

何度も参加して

勝って

以下のコインを集めなければ駄目なんですw

 

竜王コイン 2枚

狩猟王コイン 3枚

ラージャンコイン 3枚

ベリオロスコイン 2枚

 

ちなみに

ラージャンを倒せば

ラージャンコインと撃竜王コインが

ベリオロスを倒せば

ベリオロスコインと狩猟王コインが

それぞれセットでもらえるよ~ですが

・・・

確定でもらえるわけじゃないみたいです><

 

もらえる枚数も種類もランダムみたいです。

 

このことについては

あとで少しお話しします。

 

ともあれ

ある程度は周回しなきゃ~なんないって事ですw

 

闘技大会が好きなハンターさんや

凄腕ハンターさんにとっては朝飯前なんでしょ~けど

 

あたしみたいなヘボハンにとっては

ハードルが高いです><

 

なんせ

ラージャンやベリオを

ある程度指定された武器で倒さなくてはならないのですからw

 

ベリオなら

弓が指定武器に入っているのでいいのですが

 

得意武器をもってしても難敵のラージャンなのに

その指定武器に

あたしの使える

ハンマーも弓もないと言う><

 

使えるのは

かろ~じて太刀かへヴィーボーガンです。

 

しかも!

闘技大会は1回倒れたら終わりなんです><

 

勿論

勝たなきゃコインはもらえないし><

 

つまり

ミスは許されないわけです><

 

嗚呼www

 

ただ

救いは

大会はソロ限定じゃなくて

ペアで闘う事が出来るんです!

 

たとえば

フレハンに手伝ってもらったり!

 

いあ

ソロで撃破したいのは山々なんですけどね><

慣れない武器

触った事もない武器を担いで

ラージャン

ってのは

バット持ってテニスしに行くよ~なもんですw

 

結果は火を見るよりも明らか

話になりません>< 

 

そこで・・・

 

昨夜

10年来付き合いのあるフレさんに声をかけて

一緒に行って来ました~!

 

たとえ2人で行ったとしても

苦戦するだろ~な~・・・

って覚悟はしていたんですが・・・

 

結果は拍子抜けw

 

ラージャン3戦

ベリオロス2戦

をあっさり連勝し

必要なコインが全部集まり

無事に強弓の羽根飾りを手に入れることが出来ました!

 

フレさんに感謝感謝です^^

 

ラージャンはフレさんは双剣、あたしは太刀

ベリオロスはフレさんは笛、あたしは弓

で行ったのですが

さすがに5分を切ることは出来ませんでしたが

いずれも10分前後での討伐となりました。

 

なので

2頭とも体力はかなり低めに設定されてる感じです。

 

それと

フレさんは当然として

この

このあたしが一度も倒れなかったんです!

 

マジで驚きです^^w

 

つまり

2頭とも攻撃力がかなり低めに設定されてるんだと思います。

 

なんせ

支給された薬

回復薬10

回復薬G10

の7割がたがポーチの中に残ってたぐらいですから。

 

闘技大会

思ってたより

難易度は低めです!

 

さっきチラッと話したコインの事ですが

 

フレさんが

ラージャンコインが1枚足りないので作れない

と言っていたので

もらえる種類も枚数もランダムのよ~です。

 

あたしだけ完成ってのもなんなんで

も1回ラージャン行こ~

って誘ったんですが・・・

 

あたし弓やんないから要らない。

 

で終了しましたw

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング